カテゴリー  [ エーチーム噂 ]

岩城滉一(エーチーム所属)&真矢みきにアンチエイジング大賞!

岩城滉一(エーチーム所属)&真矢みきにアンチエイジング大賞!

生き生きと年齢を重ねている著名人に贈る「第7回アンチエイジング大賞2013」の授賞式が東京都内で開かれ、男性部門に俳優の岩城滉一(エーチーム所属)、女性部門は真矢みきが選ばれた。

111520

あいさつに立った岩城滉一(エーチーム所属)は「光栄です。きょうを境にまた頑張ってしゃれた“おじい”になっていきたい」と宣言。真矢は「思いがけない賞を頂けて大変うれしい」と喜び、食事で心掛けているのは「果物などを一番に食べるようにしています」と明かした。

自動車レースに参加するなどスポーツ好きで知られる岩城滉一(エーチーム所属)。「若さを保つためにスポーツは?」と聞かれると、「スポーツというより遊び。怠け者なので、スポーツと言われるとやる気をなくす。スノーボードなども楽しんでいます」と無理をしないスタイルを強調した。

111518

真矢も「私も努力しなければならないスポーツは苦手。楽しくないと、できなくて…」と打ち明け、「途中でいい店があったら寄るような、自由なウオーキングを楽しんでいます。散歩ですね」と話した。

111521

同大賞は、美容や医療などの情報を発信する民間非営利団体(NPO)「アンチエイジングネットワーク」が、会員アンケートを基に選出する。

また、5月にエベレスト(8848メートル)に史上最高齢の80歳で登頂した登山家の三浦雄一郎さんには特別賞が贈られた。三浦さんは「何歳になっても、あきらめなければ夢を実現できる。究極のアンチエイジングです」とビデオでコメントを寄せた。

[ 2013/11/19 18:06 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

映画「カノ嘘」ドラマ化決定!三浦翔平や浅香航大(エーチーム所属)など、 映画に登場する各キャラクター達がそれぞれ主役に!

映画「カノ嘘」ドラマ化決定!三浦翔平や浅香航大(エーチーム所属)など、 映画に登場する各キャラクター達がそれぞれ主役に!

佐藤健主演の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(12月14日公開)が、オムニバスドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる サイドストーリー ~ボクとカノジョが出会う前の物語~」(全10篇)として放送されることが決定した。

111218

今作は、ティーンを中心に圧倒的支持を集める累計450万部を超える青木琴美の大人気コミック映画化。音楽業界を舞台に、佐藤演じる孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋と、その圧倒的な歌唱力で5000人のオーディションから選ばれたシンデレラガール・大原櫻子演じる、女子高生・小枝理子とのせつない恋模様を描く。

111217
スペシャル企画として発表された同ドラマは、秋や理子、瞬に心也といった“カノ嘘”に登場する各キャラクターたちをそれぞれ主役に描いたもの。秋が初めて人に曲を披露した日、秋がクリプレを抜けた後の話、秋と心也の確執、など、秋と理子が出会う前、映画の物語以前の登場人物たちのエピソードが展開される。
地上波では12月9日より平日の深夜に2週にわたって10分枠で放送が決定。さらに、CSでは完全版として全15分枠×10話で放送される。

11122

 

■「カノジョは嘘を愛しすぎてる サイドストーリー ~ボクとカノジョが出会う前の物語~」


・第1話「粗悪品からの卒業」 小笠原秋(佐藤健)
地上波:12月9日(月)24:45~24:54
CS フジテレビTWO:12月16日(月)8:00~
初めて瞬に曲を聞かせた日の事。小笠原秋は、自分で作った曲を誰にも聴かせたことがなかった。小さい頃から一緒だった幼馴染の瞬にさえも。ある日瞬の提案で、秋が曲を披露することになり…

1112

 
・第2話「秋の餃子が目にしみる」 坂口瞬(三浦翔平)
地上波:前編12月10日(火)24:45~24:54 後編12月11日(水)24:45~24:54
CS フジテレビTWO:12月17日(火)8:00~
秋がクリプレメンバー脱退した後の餃子ナイト。秋がメンバーの誰にも言わずにCRUDE PLAYを脱退した。一言も相談のなかったことに憤る瞬は、一人暮らしを始めて、狭い部屋で暮らす秋の家に向かう。クリプレを辞めたことを問い詰める瞬に秋は…


・第3話「噛ませ犬に選ばれた日」 篠原心也(窪田正孝)
地上波:12月12日(木)24:45~24:54
CS フジテレビTWO:12月18日(水)8:00~
小笠原秋と初めて会った日、心也の屈折した日々が始まる。当時17歳、スタジオミュージシャンだった心也が出会ったのは、天才・小笠原秋。秋が脱退したことで、急遽クリプレメンバーに加入することになった心也の苦悩とは…


・第4話「坂口瞬の隣にいた目立たない男の子」 長浜美和子(谷村美月)
地上波:12月13日(金)25:15~25:25
CS フジテレビTWO:12月19日(木)8:00~
目立たない男の子、小笠原秋の曲を聴いた時、心は掴まれた。学生時代、クラスの女子は、悪目立ちする瞬に夢中だった。つねにその隣にいるのは目立たない男の子、小笠原秋。ある日、音楽室の前を通った長浜が聞いたのは、涙が出るほど美しいピアノの旋律。その曲を作ったのは…


・第5話「音楽なんてしょせんビジネス」 高樹総一郎(反町隆史)
地上波:12月16日(月)25:50~25:59
CS フジテレビTWO:12月20日(金)8:00~
茉莉を見出し、秋の才能を開花させた、高樹のポリシー。天才を見つける天才、音楽事務所の社長、高樹。嫌われ役を買ってでも、小笠原秋の才能を進化させ続ける彼が秘めている思いとは…


・第6話「絶対人前では練習しない」 大野薫(水田航生)
地上波:12月17日(火)25:50~25:59
CS フジテレビTWO:12月23日(月)8:00~
クリプレのサイドギター、ムードメーカーの薫。薫は人前では絶対に練習しない。いつもニコニコ笑っているクリプレのムードメーカーの薫は、練習なんて大嫌い。モデルのヒモとして日々生活している。薫のクリプレに馳せる思いとは…

11124
・第7話「曲がったことが大嫌い」 矢崎哲平(浅香航大)
地上波:12月18日(水)25:50~25:59
CS フジテレビTWO:12月24日(火)8:00~
クリプレのドラム、男気溢れる哲平は、生真面目で曲がったことが大嫌い。熱い男・哲平は、昔から曲がったことが大嫌い。ファンからのまっすぐな思いに、当てぶりという現状から抜け出したい哲平は…


・第8話「ユウちゃんの片想い日記」 君嶋祐一(吉沢亮)
地上波:12月19日(木)26:00~26:09
CS フジテレビTWO:12月25日(水)8:00~
理子に密かに思いを寄せる祐一は、何度も気持ちを伝えようとするが、君嶋祐一はキノコカット女子・理子と小学校からの幼馴染。ちっちゃくて、にぶくて、ついつい喧嘩してしまうけど、超大好きな理子に、祐一は今日こそ思いを伝えられるのか…!?


・第9話「アコギとエレキとタンバリン」 山崎蒼太(森永悠希)
地上波:地上波未放送(予定)
CS フジテレビTWO:12月26日(木)8:00~
ハッポ☆スチロールズ結成秘話。アコギギター・エレキギター・そしてタンバリンで結成されるハッポ☆スチロールズ。山崎蒼太が、数ある楽器の中からタンバリンを選んだわけとは…


・第10話「大切な人へ贈る歌」 小笠原秋(佐藤健)
地上波:12月20日(金)25:15~25:25
CS フジテレビTWO:12月27日(金)8:00~
小笠原秋が、大切な人を思って初めて書いた曲。小笠原秋の一家は貧乏子沢山。小笠原家の自慢の長女、春姉ちゃんが結婚した。秋が書いたまっすぐな自分の思い。秋の曲作りの原点になった曲とは…


※2013年12月30日(月)6:00~8:30と2014年1月3日(金)21:30~24:00の間、全10話一挙放送

[ 2013/11/15 06:44 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

佐藤健,浅香航大(エーチーム所属)ら映画「カノ嘘」キャストが渋谷をジャック!?「カノ嘘 冬フェス2013」開催決定!

佐藤健,浅香航大(エーチーム所属)ら映画「カノ嘘」キャストが渋谷をジャック!?「カノ嘘 冬フェス2013」開催決定!

12月14日(土)に公開される映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の公開直前、12月8日(日)に“カノ嘘 冬フェス2013”が開催されることが決定し、出演者の佐藤健、三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大(エーチーム所属)、大原櫻子、吉沢亮、森永悠希らが渋谷各所でイベントを行うことが明らかとなった。

11112

本イベントは、『カノ嘘OFFICIAL BOOK』を購入した200人招待し、主演の佐藤と原作者の青木琴美によるスペシャルトークショーを開催するほか、タワーレコード渋谷店では、劇中に登場するバンドCRUDE PLAYのデビューシングル『サヨナラの準備は、もうできていた』、MUSH&Co.のデビューシングル『明日も』の予約者を対象とした2バンドのライブパフォーマンス、TSUTAYA渋谷店では『カノジョは嘘を愛しすぎてる』コミック最新13巻購入者への青木によるサイン会が行われる。

11113

また渋谷パルコにて、佐藤健オフィシャルカレンダーの発売を記念した写真展“佐藤めくる展”の開催も決定し、映画の衣装や小道具、場面写真のパネルなども展示される。さらにまだ明らかにされていないイベントも企画中で、当日は渋谷が『カノ嘘』色に染まることになりそうだ。

11114

■「カノ嘘 冬フェス2013」概要

1. 佐藤健×青木琴美先生スペシャルトークショー
会場:渋谷区内某所
主演の佐藤健と原作者・青木琴美のスペシャルトークショーを開催。「カノ嘘OFFICIAL BOOK」の購入者200名を招待。

2. CRUDE PLAY(クリュードプレイ)・MUSH&Co.(マッシュアンドコー)ライブ
会場:タワーレコード渋谷店
映画「カノ嘘」の中に登場する2つのバンドCRUDE PLAYとMUSH&Co.。この2組が映画公開直前に、映画にも登場するタワーレコード渋谷店で行うライブパフォーマンスイベントを実施する。

3. 青木琴美先生サイン会
会場:SHIBUYA TSUTAYA
4. 佐藤健 オフィシャルカレンダー発売記念写真展「佐藤めくる展」
会場:渋谷パルコ
詳細及び、参加方法は映画公式サイトにて
http://www.kanouso-movie.com

 

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』12月14日(土)全国東宝系にて公開。
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』公式サイト 
http://www.kanouso-movie.com/

[ 2013/11/13 11:23 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

エーチーム所属・浅香航大はドラムス CRUDE PLAYが映画(カノ嘘)の世界を飛び出して初ライブ!

エーチーム所属・浅香航大はドラムス,CRUDE PLAYが映画(カノ嘘)の世界を飛び出して初ライブ!

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(12月14日公開)に登場するバンド・CRUDE PLAYが、11月3日にお台場ダイバーシティ東京プラザ・フェスティバル広場で行なわれた<「恋するWinter イルミネーション」点灯式>に登場し、ライブパフォーマンスを初披露した。

110811

CRUDE PLAYは、坂口 瞬(三浦翔平)、篠原心也(窪田正孝)、大野 薫(水田航生)、矢崎哲平(浅香航大)からなる4人組バンド。劇中ではCDをリリースすれば必ずチャート1位に輝き、東京ドームライブは、たった2分でソールドアウトとなるモンスターバンドとして描かれている。この日のイベントには、そんな4人の初ライブをひと目見ようと、3500人のファンが広場を埋め尽くす。その人波は、ダイバーシティ東京のシンボル、RX-78-2 ガンダムの向こう側にも溢れかえるなど、劇中のモンスターバンドさながらの人気を見せつけた。

1108ak6

黄色い大歓声を受けてスモークの中から登場したCRUDE PLAY。

11088

▲浅香航大(エーチーム所属)

楽曲「サヨナラの準備は、もうできていた」について浅香航大(エーチーム所属)はガチガチに緊張しながらも、「聴けば聴くほど、噛めば噛むほど味が出るスルメ曲。」と、コメント。なお浅香は、ガンダムを目の前にして「見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」と、シャア・アズナブルの真似を披露して、集まったファンを楽しませていた。

「(カウントダウンの)3で押そう」といったお茶目な発言もありつつの点灯式を挟んで、ついにCRUDE PLAYがライブパフォーマンス披露。「カノ嘘LOVEベース」のモニュメントを背にして、輝くイルミネーションに包まれながら「サヨナラの準備は、もうできていた」を熱唱した。
初ライブを終えて、三浦は「気持ちいいですね。また映像とは違ったナマの緊張感もありますし。完全に(水田)航生は気持よくギター弾いてたんで。」とコメント。浅香は「やっぱ体力使うんですねー。疲れましたー。でも楽しかったです。」と、笑顔を見せていた。

[ 2013/11/10 06:47 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

DAIGO(エーチームグループ・エープラス所属)、新曲ビジュアルで“蝶”に変身!

DAIGO(エーチームグループ・エープラス所属)、新曲ビジュアルで“蝶”に変身!

3人組ロックバンド・BREAKERZのボーカル・DAIGO(エーチームグループエープラス所属)のソロ2ndシングル「BUTTERFLY/いま逢いたくて…」(12月4日発売)のビジュアルが公開された。新曲「BUTTERFLY」のタイトル通り、DAIGO自身が“蝶”に変身しており、今にも羽ばたきそうな仕上がりになっている。

10312

衣装は、DAIGOの体型に合うように採寸し、デザインや質感の確認など、何度も打ち合わせを重ねて制作。最終的に幅3メートル、高さ2メートルになる特大1点ものの羽が完成した。ダンスナンバーの楽曲ともハマっているといい、DAIGOは「多くの人に見て欲しい」と出来に自信をにじませている。

1031

今回のビジュアルは、今年7月に“復活”公演を行った、以前のソロ名義・DAIGO☆STARDUSTを彷彿とさせるド派手なファッションで、今後の“新生DAIGO”のソロ展開に注目が集まる。

[ 2013/11/07 12:58 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

臼田あさ美(エーチーム所属)ら出演、『D-NEXT』4週連続放送!

臼田あさ美(エーチーム所属)ら出演、『D-NEXT』4週連続放送!

11月6日(水)から4週にわたって、毎週水曜25時29分から放送される『D-NEXT』(日本テレビ)。この番組は、日テレの未来を担う4人の若手ディレクターが、それぞれ1話完結ドラマを演出。臼田あさ美(エーチーム所属)、山下リオ、ともさかりえといった、深夜ドラマとは思えない豪華キャストが集結した。さらに注目すべき点は、この4人の若手演出家が、普段はバラエティ番組や情報番組など、他のジャンルを担当しているということ。一体どのような切り口で物語が綴られていくのか、違う分野からやってきた若い才能の初挑戦に期待したい。

11032

『D-NEXT』第2回11月13日放送の「お仕置きノート」は、臼田あさ美が演じる根暗で無口なOL・東雲(しののめ)さんが主人公。彼女がノートに書いた、自分をいじめているアクの強い上司3人への“お仕置き”が現実に起こるようになるが、実が東雲さんのことが好きな後輩社員・丸山くん(賀来賢人)の仕業で……というストーリーが展開するドタバタコメディ。根暗だが見ていてどこかクセになる“キモカワイイ”キャラクターを演じる臼田は、今回の役どころについて「(これまでに)あまりない役ですが、演じていて、“なんてしっくりくるんだろう、なんで私この人のこと知ってるんだろう”という感覚になっています。もちろん難しいですけど、すごくしっくりくる。無理がないですね」とコメント。新しい役柄に手応えを感じている様子だ。

11034

そして、今回『D-NEXT』という新企画に参加したことについて、臼田は「ベテランの監督と一緒に仕事をするときはその人の器に飛び込む感じがして、その中で一緒にものを作る感じなんですが、高橋(朋広)監督とご一緒していて思うのは、守られた器に入るというよりは、ほんとにお互い後ろに火がついていて一緒に走っている感覚。ベテランの監督にはないエネルギー、情熱というか熱量が発生していて、すごく刺激があります。そこで、そんなに火がつく?というところで火がついたり(笑)。でもそういうのって一緒にやっている意味があるじゃないですか、人と人が一緒に仕事してる。それが本当に面白いです」と、心境を明かした。参加した感想を語った。また、これまで『高校生クイズ』などを手がけてきた高橋監督の印象を「ドラマを作る人というより、ドラマを見ている人が作っているという感覚です。ピュアですよね。こういうのが見たい、ここでこういう表情をしてほしいという、裏から作品を読み取るんじゃなくて、普通にちゃんとテレビに映ったときにこういうのが見たいなっていう気持ちで監督が考えているんだろうなっていうのはすごく感じます。映らない、絵にならない(ような)ことより。見ている人はそれくらいピュアで、客観的に見るわけですから。そういう新鮮な気持ちを思い出したりしました」と語った。

11035

『D-NEXT』は11月6日から4週連続で毎週水曜に放送。初回は、田舎町でモデルを夢みる女子高生(未来穂香)と、東京からやってきた謎の男(鶴見辰吾)が出会い、ある事件が起こるというストーリー「赤い靴」をOA。
■『D-NEXT』
2013年11月6日スタート、4週連続放送
毎週水曜25:29~25:59(日本テレビ)
※関東ローカル
※放送時間は変更になる場合があります
11月6日「赤い靴」(未来穂香、鶴見辰吾 ほか)
11月13日「お仕置きノート」(臼田あさ美、賀来賢人 ほか)
11月20日「流れ星」(山下リオ、大野拓朗 ほか)
11月27日「ハニーワイフの憂鬱」(ともさかりえ、岡田義徳 ほか)

[ 2013/11/05 16:20 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

岩城滉一(エーチーム所属)、泥酔暴力事件の前園真聖氏に喝!

岩城滉一(エーチーム所属)、泥酔暴力事件の前園真聖氏に喝!

フジテレビ系のバラエティ番組「ワイドナショー」は、芸能ニュースから時事まで様々な話題に、松本がバラエティ番組では見せない真剣な表情でコメントをする番組だ。毎週多彩なゲストが独自の見解を述べるのも同番組の魅力のひとつだが、21日の放送には岩城滉一(エーチーム所属)がゲストとして出演。サッカー元・日本代表の前園真聖氏について語った。

102710

▲14日の記者会見で頭を下げる前園氏。「夢先生」を務めた小学校を回るおわび行脚をし、子供たちにも頭を下げる。

前園氏は13日、酒に酔ってタクシー運転手に暴力をふるったとして逮捕、14日午前には被害者との示談が成立し、釈放された。「ワイドナショー」でも、前園氏が釈放直後に開いた会見を紹介。前園氏はメディア出演自粛を表明し、開催するサッカー教室の子どもたちに対して「謝りたい」と声を詰まらせていた。

ダウンタウンの松本人志は「これ以上(騒ぎが)あんまり大きくならならずによかったな」と前園氏を気遣いながらも、「(泥酔して当時のことを)覚えてないって事に謝っても、あんまりよくわからないな」と語り、会見の内容には疑問を呈している。その理由を「屁理屈言うようですけど、本当はいわばこの人は多重人格なわけじゃないですか。酒飲んでる時と飲んでない時の」と説明。その上で「ベロベロ(に酔った状態)になって『僕は人を殴りません』って言って初めて、『あ、この人はお酒飲んでも大丈夫や。心入れ替えたんやな』って思える」と持論を展開した。

102712

一方岩城滉一(エーチーム所属)は、より厳しい口調で意見を述べた。「男の子だから喧嘩が悪いとは俺、思わないんだけども」と前園氏の行動に理解を示しながらも、「覚えてねえとかそんなんじゃなくて『ちょっと悪かったな。腹の虫が悪かったんだよ。二度としない。ゴメン!』って言うぐらいの爽やかさが欲しい」と、会見に「潔さ」が足りなかったと語った。

岩城は、来年以降に芸能人初の「宇宙旅行」を予定している。操縦士と二人きりで小型の宇宙船に乗り込むため、万が一に備えて副操縦士のトレーニングを積んだり、4Gの重力に耐えるなど、62歳にして過酷な状況に身を置いている。そんな岩城からすると、軟弱な態度に見えたようだ。

10279

また、子どもたちへの影響を心配し、やや語気を荒げ「子どもがファンなのに『こんなやつに憧れちゃやだな』って思うような、なんか汚らしい頭」と前園氏の髪型に言及。最終的に「どうもねえ…『坊主にせんかい、お前!』」と発言し、司会の東野を困惑させた。
前園氏はたくわえていたヒゲを剃って会見に挑んだが、岩城から見るとヒゲだけでは足りないと感じたのだろう。メディア出演は自粛するものの、サッカー教室については継続を希望している前園氏。今後は再び心身ともに子どもたちの憧れとなるよう、努力することだろう。

[ 2013/10/27 20:09 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

堀北真希(スウィートパワー所属)、舞台で白井晃(エーチーム所属)と3年ぶりタッグ! 舞台『9days Queen ~九日間の女王~』

堀北真希(スウィートパワー所属)、舞台で白井晃(エーチーム所属)と3年ぶりタッグ! 舞台『9days Queen ~九日間の女王~』

女優の堀北真希が、2014年2月26日から3月16日まで東京・赤坂ACTシアターにて上演される舞台『9days Queen ~九日間の女王~』で主演を務めることが24日、明らかになった。

102512

エリザベス一世が即位する5年前の1553年、在位期間がわずか9日間だけだったことから「9days Queen」と呼ばれたイギリス女王がいた。その名は、ジェーン・グレイ。本作は、運命に翻弄される彼女の苦悩と真実を描き出す。堀北は、2009年の初舞台『ジャンヌ・ダルク』から3年ぶりに赤坂ACTシアターでこの悲劇の女王を演じ、『ジャンヌ・ダルク』で演出を手掛けた白井晃(エーチーム所属)と再びタッグを組む。

1025h11

厳格なプロテスタントだったジェーンは、プラトンの哲学書をギリシャ語で読み、聖書をラテン語で読むほどの才女で、エリザベス女王とも学問上のライバル、そしてイギリスきっての美少女とも言われていた。しかし、ある日突然、家族の策略によって政略結婚させられ、義父によって女王に祭り上げられてしまう。その後、権力闘争と宗教対立に巻き込まれ、16歳のジェーンは断頭台へ向かうことを決意する。

102513

初舞台『ジャンヌ・ダルク』を「白井さんの指導のもと、素晴らしい時間が過ごせました」と振り返る堀北。「今回もより多くのことを学ばせてもらいたいと思います」と心境を伝え、「運命に翻弄されるジェーン。彼女を通じて何を皆さんに伝えられるか稽古を通してじっくり考えたいと思います。深く心に染み渡る作品になるよう頑張ります」と意気込んでいた。

[ 2013/10/27 09:58 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

エーチーム所属の浅香航大はドラムス!「カノ嘘」劇中バンドがCDデビュー決定!

エーチーム所属の浅香航大はドラムス!「カノ嘘」劇中バンドがCDデビュー決定!

「僕は妹に恋をする」「僕の初恋をキミに捧ぐ」など、現在ティーン、F1から圧倒的な支持を集める青木琴美の最新コミック『カノジョは嘘を愛しすぎてる』が、12月14日(土)に公開される。同作に登場するバンド「CRUDE PLAY(クリュード・プレイ)」と「MUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)」が、映画の世界を飛び出し、CDデビューを果たすことが決定した。

102013

▲CRUDE PLAY

10204

▲浅香航大(エーチーム所属)

原作で若者に人気のモンスターバンドとして描かれるCRUDE PLAY(通称:クリプレ)のメンバーには、ボーカル・坂口瞬役を演じた三浦翔平を筆頭に、窪田正孝(ベース)、水田航生(ギター)、浅香航大/エーチーム所属(ドラムス)と、人気上昇中のイケメン俳優陣が結集。

一方のMUSH&Co.は、ヒロインの小枝理子と同級生2人が結成するバンド。1年がかりのオーディションの結果、約5000人の中から圧倒的な歌唱力をもつ新人・大原櫻子が理子役に大抜てきされており、吉沢亮(ギター)と森永悠希(ドラム)というフレッシュな顔ぶれがそろう。

102014

▲MUSH&Co.

三浦と大原がそれぞれの楽曲で歌唱しており、演奏はプロのミュージシャンが担当、キャストたちは3カ月以上の楽器練習を重ねた上で演奏のパフォーマンスをみせる。また、2組のデビューのために、劇中のCDレーベルと同名の「HEARST RECORDS」が立ち上げられており、映画だけでなく音楽業界でも話題を呼びそうだ。 楽曲のプロデュースも手がけるのは、音楽プロデューサーとして映画に携わった元「東京事変」の亀田誠治氏。「サヨナラの準備は、もうできていた」はバラード勝負曲に仕上がっているといい、「三浦翔平君が、曲の世界をセクシーに、しかもせつなく歌い上げてくれました」と語る。一方、前を向いていける歌をめざしたという「明日も」については、「この歌を歌いこなす、大原櫻子の才能に無限大の可能性を感じます」とコメントを寄せた。

音楽業界を舞台に孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋と、その才能を見出されてデビューする女子高生・小枝理子(大原)の恋愛模様を描く青春ストーリー。秋役を佐藤健が演じるほか、反町隆史、相武紗季らが共演する。「タイヨウのうた」の小泉監督が、メガホンをとった。12月14日から全国で公開。

[ 2013/10/22 15:49 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

芹那(エーチームグループ・所属事務所エープラス)、アイドル業再開か?

芹那(エーチームグループ・所属事務所エープラス)、アイドル業再開か?

タレントの芹那(エーチームグループ・所属事務所エープラス)が24日、都内で行われた『ジャック ダニエル テネシーハニー』新発売記念イベントに出席した。

元SDN48のメンバーと卒業後も交流があるという芹那は、OGたちで結成されたユニット・7cm(ナナセンチ)の公演に足を運んだことを明かし、「みんなすごく楽しそうだった」としみじみ。「ステージって1番楽しいなって改めて思った。いつかステージに戻れたらいいな」と、アイドル業再開への思いをふくらませた。

092422

▲「ジャックダニエル テネシーハニー」発売記念イベントに登場した芹那(左)とパンツェッタ・ジローラモ=24日、東京都内

タレントとして順調なだけに、アイドル“復帰”は「なかなか難しいのでは?」と質問された芹那は「そうなんですかね?」と首を傾け、「私にやりたいという気持ちがある限りは、可能性はあると思います」と笑顔を見せた。
多忙を極める中でも「自分の時間を大切にしたい」と思い、最近では事務所に休みを求めることができるようになったという芹那。「今まで一度も言ったことがなかった」とこれまで悩んでいたといい「楽しい時間になればいいかなと思ってたけど、最近考える時間も欲しいと思って。映画観たり、ご飯行ったり、掃除してる」と、オフの日に気分転換できていると報告した。

092412

休みが欲しい理由に「素敵な相手がいるから?」と突っ込まれると、芹那は「素敵な相手がいたら、もっと仕事しなくなっちゃうんじゃないですか。1つのことしかできないので」とお茶目にかわしていた。

092413

▲アイドル時代の芹那

[ 2013/09/29 06:29 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)
ギャラリー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグのリスト