カテゴリー  [ 芸能ニュース ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日開票! 【第6回AKB48選抜総選挙】

[タグ] AKB

本日開票! 【第6回AKB48選抜総選挙】本日開票!

「第6回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが、6月7日午後5時より、東京・味の素スタジアムで行われる。

06071356

6月21日の初日開票速報では、昨年の女王・指原莉乃(HKT48)が過去最高の3万 7582票で暫定トップに立ち、前田敦子や大島優子でさえも成し得なかった初の連覇に大きく前進した。当日は、速報2位の渡辺麻友(AKB48)が大逆転で悲願の初センターを狙うほか、速報3位の松井珠理奈(SKE48)、速報7位の山本彩(NMB48)ら姉妹グループのメンバーが上位、さらには1位の椅子を虎視眈々とうかがう。

0607134

さらにはAKB48を初期から支える1期生の小嶋陽菜・高橋みなみ・峯岸みなみや、乃木坂 46から初めて総選挙に参戦する生駒里奈、次世代エースであり“三銃士”と呼ばれ期待されるAKB48の小嶋真子・岡田奈々・西野未姫の順位も注目。個人での戦いがメインとなる一方で、AKB48(東京)・SKE48(名古屋)・NMB48(大阪)・HKT48(福岡)といったチーム同士の戦いも、今年の大きな見どころとなりそうだ。

0607135

◆「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」※別名:第6回AKB48選抜総選挙

今年で6回目を迎える選抜総選挙は、AKB48の37枚目のシングルを歌う選抜メンバー及びカップリングメンバーをファンの投票で決定。第1回(2009年)と第3回(2011年)は前田敦子、第2回(2010年)と第4回(2012年)は大島優子、そして昨年の第5回では指原莉乃がそれぞれセンターを獲得。今回は昨年までのシングル選抜メンバー(1~16位)、アンダーガールズ(17~32 位)、ネクストガールズ(33~48位)、フューチャーガールズ(49~64位)の4カテゴリー64人に、アップカミングガールズ(65~80位)の16 人が加わり、5カテゴリー計80人が選出される。

また、昨年は立候補資格があった“過去にAKB48グループに4年以上在籍していたメンバー”、つまりOGの参加が見送られた一方で、4月に発足したばかりのAKB48チーム8メンバー47人の立候補が認められたため、今回の選抜総選挙では全グループ(AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・JKT48・SNH48)総勢296人のメンバーが順位を競い合う。投票権はAKB48の 36枚目のシングル「ラブラドール・レトリバー」に封入されるシリアルナンバーをはじめ、公式ファンクラブ「二本柱の会」会員、AKB48 Mobile会員など12パターン用意された。

本日はあいにくの雨模様だが、開票速報でダントツ1位となっている指原莉乃(HKT48)が、未だ誰も成し得ていない連覇となるのか。2位につけた渡辺麻友(AKB48)となるのか。はたまた、3位の松井珠理奈(SKE48)、4位の柏木由紀(AKB48)が大逆転となるのか。誰もが気になる総選挙は、テレビやニコ生で放送される

AKB48第6回選抜総選挙 生放送SP - フジテレビ
17:00~17:30/18:30~23:10 東京・調布「味の素スタジアム」特設スタジオより生放送.。

AKB48 37thシングル選抜総選挙 完全生中継 - BSスカパー!
16:30~総選挙を完全生中継。

AKB48 37thシングル 選抜総選挙 ニコ生実況~みんなで一緒に「総選挙」を見よう~
18:00~放送予定。

[ 2014/06/07 13:33 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(-)

ラルク、Perfume、セカオワが国立競技場で6万人魅了(2)

[タグ] アーティスト

ラルク、Perfume、セカオワが国立競技場で6万人魅了(2)

L'Arc-en-Ciel

2日間にわたった「JAPAN NIGHT」のトリを飾ったのは、国立競技場に立つのがこれで5回目となるL'Arc-en-Ciel。彼らは「CHASE」で“最後の国立ライブ”の口火を切った。

06033

hydeはMCで「国立最後の舞台に呼ばれて光栄です。みんな、悔いのないように燃え尽きようぜ」と呼びかけ、「DRINK IT DOWN」につなげる。この曲ではステージだけでなく競技場の屋根からも火柱が上がるなど、観客を驚嘆させる場面も。シリアスでディープなサウンドとマッチしたダイナミックな演出が、彼らの貫禄や強烈な存在感を印象付けていた。一方、間髪入れずに披露された「X X X」では、狂おしい歌声と紫の照明やレーザーが艶やかな雰囲気を紡ぎ出し6万人をうっとりと酔わせた。

06037

後半はhydeの「飛ばしていくよ」という宣言から、「HONEY」「Driver's High」「Link」とライブの定番曲が惜しみなく披露される流れに。hydeはその声を会場に刻み付けるように「国立!」と何度も叫び、 tetsuya(B)はステージの端まで移動しながら丁寧にベースを奏でた。そしてhydeの「ここまで開放的な風景は見納めかと思うので、しっかり目に焼き付けて帰っていってほしいなと思います」「長く感動を生み続けた国立競技場への感謝と、生まれ変わる未来に夢を乗せてこの曲を演奏したいと思います」という言葉から最後の曲へ。ラストを飾ったのは、希望にあふれた歌詞がつづられた「MY HEART DRAWS A DREAM」。

06038

曲のクライマックスではカラフルな風船と花火が空に放たれ、hydeの歌声とともに高く昇っていく。スクリーンには感慨深そうな表情を浮かべた4人の姿が映し出され、イベントはついにフィナーレへ。hydeは投げキッスをしたあとで「またここで会おうね」と口にし、tetsuyaは「ありがとう。まったねー!」と叫び観客との再会を約束する。そして2日間にわたった「JAPAN NIGHT」は、さわやかな余韻と未来への希望を残して大団円を迎えた。

「SAYONARA 国立競技場FINAL WEEK JAPAN NIGHT『JAPAN to the World』」2014年5月29日 国立競技場セットリスト
●MAN WITH A MISSION

01. evils fall
02. Get Off of My Way
03. higher
04. datebase
05. FLY AGAIN
06. Emotions

●SEKAI NO OWARI

01. 炎と森のカーニバル
02. スターライトパレード
03. 銀河街の悪夢
04. Love the warz
05. RPG

●Perfume

01. edge(ASIA ver)
02. Spring of Life(国立 ver)
03. Magic of Love(Album-mix)
04. チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
05. ポリリズム

L'Arc-en-Ciel

01. CHASE
02. READY STEADY GO
03. DRINK IT DOWN
04. X X X
05. BLESS
06. HONEY
07. Driver's High
08. Link
09. MY HEART DRAWS A DREAM

[ 2014/06/06 06:51 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(-)

ラルク、Perfume、セカオワが国立競技場で6万人魅了(1)

[タグ] アーティスト

ラルク、Perfume、セカオワが国立競技場で6万人魅了(1)

5月29日に東京・国立競技場にてライブイベント「SAYONARA 国立競技場FINAL WEEK『JAPAN NIGHT』」の2日目の公演が開催された。

06035

06031

▲「SAYONARA 国立競技場FINAL WEEK『JAPAN NIGHT』」5月29日公演の様子

「JAPAN to the World」をライブのコンセプトに掲げたこの日は、海外でも活躍するL'Arc-en-Ciel、Perfume、SEKAI NO OWARI、MAN WITH A MISSIONが登場し、集まった6万人に熱いパフォーマンスを届けた。

●MAN WITH A MISSION

強い日差しが傾きかけてきた頃、ステージ前方にある聖火台に火が放たれ、それと同時にトップバッターのMAN WITH A MISSIONが登場。曲が始まるとステージから高さ3mほどの真っ赤な火柱がいくつも吹き上がり、インパクトのある演出で早くも観客を圧倒する。6万人の観客が一斉に両腕を頭上で振り、巨大なスタジアムを一体感で満たしていた。

SEKAI NO OWARI

日が暮れかけた国立競技場に現れたのは、真っ赤な衣装に身を包んだSEKAI NO OWARI。4人はステージの両脇から上がった花火を合図に「炎と森のカーニバル」を高らかに鳴らし、競技場をSEKAI NO OWARIの世界に染め上げていく。エフェクトがかかったFukase(Vo, G)の歌声や、マーチングドラムの軽快なリズム、キラキラしたサウンドがオーディエンスをドリーミーな気持ちにさせた。

06032

SEKAI NO OWARI

Saori(Piano)は「今日は来ていただいてありがとうございます。皆さんにお目にかかれてうれしいです」とお礼を告げ、4年前は観客10人の前でライブを行っていたことを振り返り「4年でこんなに多くの人の前でできてうれしいです。いい仲間とチームができて誇りに思ってます!」と仲間への思いを託した「RPG」へとつなげる。この曲では観客に配られた遠隔制御LEDのペンライトに青い光が灯ったほか、ハンドクラップやシンガロングが起き、競技場内に美しい光景を作り出した。

Perfume

すっかり陽が落ちて肌寒くなってきた頃、3番手のPerfumeのライブがスタート。オープニングでステージの奥からメンバー3人の3Dスキャンデータを映した巨大な箱型のLEDディスプレイが現れ、CGの3人の心臓が鼓動を刻むと、それに合わせて観客が手にしたペンライトが赤く点滅する。箱型ディスプレイの上部からメンバーが登場すると、2012年のアジアツアーでのパフォーマンスのように、彼女たちはスクリーンに映る自分たちのモノクロ映像とコラボレートするようなダンスを繰り広げた。

06034

ステージ上で繰り広げられる圧巻の演出と3人の美しい動きに大歓声が響き渡る中、息つく暇なく「Spring of Life」が流れ出し、スタジアムはさながら巨大な野外レイブに。さらに「Magic of Love」が始まると、観客の手元のペンライトが曲に合わせてクルクルと色を変えながら点滅。カラフルな光の粒が会場一面を埋め尽くす幻想的な光景に、総立ちの観客は驚きの声を上げた。

06036

あ~ちゃんは最後に「私たちにとっては最初で最後の国立ですが、また7年後に建て替わったときに、同じように日本の代表として呼ばれるように、ちゃんと活動をがんばります!」と力強く宣言。高揚感に満ちた光と映像のダンスショーは幕を下ろした。

☞☞ ラルク、Perfume、セカオワが国立競技場で6万人魅了(2)へ

[ 2014/06/05 07:59 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(-)

テイラー・スウィフト、1夜限定ライブのために来日! 空港にファン620人集結

[タグ] 海外

テイラー・スウィフト、1夜限定ライブのために来日! 空港にファン620人集結

フジテレビ系のリアリティ番組『テラスハウス』(毎週月曜23:00~23:30)のテーマソングなどでも知られる歌手のテイラー・スウィフトが5月31日、全世界ツアー「The RED Tour」の1夜限りの日本公演のために、約1年半ぶりに来日した。

06013

6度目の来日となるテイラーを一目見ようと、空港には約620人のファンが集まった。出迎えたファンは、ファッションをまねたり、手作りのメッセージボード掲げたり、テイラーのラッキーナンバーである「13」を顔や手にペイントしたり、ニューアルバムの『レッド』にちなんだ赤い靴や赤いリップを塗ったりなどさまざま。

06016

6月1日にさいたまスーパーアリーナで行われるライブ(チケットはすでに完売)のために来日したテイラーは、白のサマーワンピースにベージュのサンダル、花をモチーフにしたカチューシャをつけて登場。その瞬間、空港内は黄色い声援で埋め尽くされ、テイラーと対面し感動のあまり号泣するファンの姿も見られた。テイラーは温かく出迎えられたことがうれしかったようで、写真やサインなどのファンサービスも行っていた。

06027

テイラー・スウィフトは1989年12月13日生まれの24歳。グラミー賞を7度受賞し、グラミー賞史上グラミー賞で最も栄誉のある「年間最優秀アルバム賞」を最年少で受賞した。『レッド』からの1stシングルで、『テラスハウス』のテーマソング「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない(原題:We Are Never Ever Getting Back Together)」は女性アーティストによる週間デジタル・セールスの世界最多売り上げを記録し、日本においても100万ダウンロード以上を記録している。

06019

[ 2014/06/02 19:48 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(-)

東京ランウェイ、過去最多1万6,000人興奮! 篠田麻里子と光宗薫が初参加

東京ランウェイ、過去最多1万6,000人興奮! 篠田麻里子と光宗薫が初参加

国内最大級のファッションショー「東京ランウェイ2014 SPRING/SUMMER」が21日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われ、蛯原友里、押切もえ、長谷川潤、道端アンジェリカといった人気モデルのほか、シークレットゲストとしてEXILEのTAKAHIROが出演した。

032737

032739

▲「東京ランウェイ2014 SPRING/SUMMER」に出演した長谷川潤、蛯原友里、篠田麻里子

東京ランウェイは、「神戸コレクション 2012S/S」で10周年、20回目の開催となったことを機に、「神戸コレクション 東京公演」から「東京ランウェイ」へと生まれ変わった。5回目の開催となる今回のテーマは、"WHAT IS FASHION?"。2020年の東京オリンピック開催も決まったことで、あらためて"ファッションとは何か?"と問いかけ、日本の魅力を追求する。約 30のブランドが参加し、会場には過去最多となる1万6,211人の観客が詰めかけた。

032741

長谷川潤のキャットウォークで開幕した「東京ランウェイ 2014 SPRING/SUMMER」は、「KATE SPADE SATURDAY(ケイト・スペード サタデー)」のショーでブランドステージがスタート。蛯原友里や安田美沙子ら全10名が出演し、最新のトレンドスタイルを提案した。オープニングの直前には、スペシャルゲストととしてDJ AI(はるな愛)とVERBAL(バーバル)がシークレットで登場。息の合ったDJプレイや"エアあやや"に会場は一気に盛り上がった。

032742

「神戸コレクション 東京公演」から改名して今回で5回目の開催となる「東京ランウェイ 2014 SPRING/SUMMER」は、テーマを「WHAT IS FASHION?」に設定。海外メンズプレタポルテ見本市のゲストにも選ばれた「DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)」や翌日に最新コレクションの発表を控えた「DRESSCAMP(ドレスキャンプ)」など含めた約30ブランドが参加し、篠田麻里子や光宗薫、元「テラスハウス」出演者の筧美和子、俳優では斎藤工や東出昌大なども会場を沸かせた。

032743

■東京ランウェイ 2014 SPRING/SUMMER
開催日時:2014年3月21日(金・祝)11:30開場/12:30開演
[前半] ●1st Stage 12:30~ ●2nd Stage 14:30~
[後半] ●3rd Stage 16:30~ ●4th Stage 18:30~
会場:国立代々木競技場 第一体育館 (東京都渋谷区神南2-1-1)
予定動員数:約15,000人
主催:東京ランウェイ実行委員会(TBS/MBS/アイグリッツ)
後援:観光庁・日本ファッション・ウィーク推進機構
http://tokyo-runway.com/

■出演者(★印は初登場)
モデル:秋元梢、安座間美優、石田ニコル、★izu(出岡美咲)、今井華、浦浜アリサ、蛯原友里、Emi Renata、★エリーローズ、大石参月、岡田紗佳、押切もえ、オードリー亜谷香、★楓(E-girls)、垣内彩未、筧美和子、加藤夏希、★カロリナ、河北麻友子、岸本セシル、葛岡碧、熊田曜子、黒田エイミ、★佐藤晴美(E-girls)、鹿沼憂妃、シャウラ、ジュヨン(AFTERSCHOOL)、新川優愛、高橋真依子、滝沢カレン、土屋巴瑞季、トラウデン直美、中村アン、菜々緒、難波サキ、橋爪愛、★長谷川潤、福吉真璃奈、★藤井夏恋(E- girls) 、★藤井萩花(E-girls)、藤井リナ、舞川あいく、松井愛莉、松島花、道端アンジェリカ、★光宗薫、メロディー洋子、八木アリサ、安田美沙子、ラブリ、渡辺知夏子
ゲスト:★及川光博、★斎藤工、★篠田麻里子、千葉雄大、★東出昌大
Runwayモデル:Atsuko、加納奈々美、河合ひかる、田中道子、苫米地玲奈、中島亜莉沙、野口ジュリ、藤井サチ、藤本奈月、丸山リサ、 LEA
ハワイモデル:Gabrielle Harrington、 Malia Murphy
アジアモデル:CHALIDA WIJITVONGTONG(From タイ)、姚蜜(From 台湾)、NATSU(from CYBERJAPAN DANCERS)、MIW(From タイ)、RAIKA(from CYBERJAPAN DANCERS)、魏彦妮(From 中国)
アーティスト:★Ailee、BENI、★Beat Buddy Boi、E-girls、★TRICERATOPS
MC:谷原章介、出水麻衣(TBSアナウンサー)、枡田絵理奈(TBSアナウンサー)

■参加ブランド(☆印は初出展)
AULA AILA、BLONDY ReLISH、☆Darling by Littleberry、Dear Princess、Desigual、☆DIESEL BLACK GOLD、DOUBLE STANDARD CLOTHING、DRESSCAMP、EGOIST、FRAY I.D、☆GUESS、Honey Bunch、KATE SPADE SATURDAY、Lilidia、Lily Brown、Nina mew、rich、☆ricori、robbem、Samantha Thavasa、snidel、☆Stussy Women、The Virgnia、☆True Religion Brand Jeans、VICKY

[ 2014/03/28 12:02 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(-)

特集! 第86回・米アカデミー賞受賞式!

[タグ] 海外

特集! 第86回・米アカデミー賞受賞式!

奴隷制度をテーマにした「それでも夜は明ける」が第86回アカデミー賞の作品賞を受賞した。主演女優賞はケイト・ブランシェット、主演男優賞はマシュー・マコノヒーがそれぞれ受賞。宮崎駿監督の「風立ちぬ」は受賞を逃した。

0306a1

03066

03067

最多タイ10部門ノミネートの「ゼロ・グラビティ」「アメリカン・ハッスル」に、「それでも夜は明ける」の三つどもえの戦いとなったが、SFの「ゼロ・グラビティ」が監督賞と技術部門を独占(6部門)し、黒人奴隷の数奇で過酷な運命を描いた「それでも夜は明ける」が作品賞ほか3部門を獲得。俳優陣の頑張りが目立ったコメディー「アメリカン・ハッスル」は全敗だった。

作品賞の「それでも夜は明ける」について映画評論家の垣井道弘氏は、「家畜のように所有物として売買され、ロープで木に吊るされたり、鞭で打たれたりするシーンがリアルで生々しく、まるで自分が奴隷にされたような気分になる。黒人奴隷が出てくる映画は珍しくないが、衝撃度が突出している」と解説する。

03068

黒人のスティーヴ・マックィーン監督が作品賞を獲得した背景には伏線があった。昨年7月に黒人女性のシェリル・ブーン・アイザックスが1927年の米アカデミー協会創立以来、初の黒人会長として就任。プロデューサーを引き受けたブラッド・ピット(50)の功績も大きい。

宇宙空間の驚異的な映像が高評価を得た「ゼロ・グラビティ」は、「登場人物がほとんどサンドラ・ブロックだけなのに、スリルとサスペンスで退屈させない」(垣井氏)。そのアイデアと演出力が際立つアルフォンソ・キュアロン監督はメキシコ人で、技術部門を独占したスタッフにもメキシコ人が多いという。映画作りの最前線ではマイノリティーがどんどん台頭している。

03062

主演男優賞、助演男優賞、メーキャップ賞の3部門を獲得した「ダラス・バイヤーズクラブ」は、1980年代に未承認エイズ治療薬の密売組織を立ち上げた男の実話。ゲイを差別し、エイズ対策が大幅に遅れた政府に立ち向かった男の怒りをマシュー・マコノヒー(44)が演じきった。映画評論家のおかむら良氏は「エイズ患者になりきるため21キロ減量。強風になぎ倒されそうな細さだった。イケメンと言われながら中途半端な時期が続き、ようやく花開いた」と拍手を送る。

「ブルージャスミン」で主演女優賞のケイト・ブランシェット(44)は、ハリウッド映画に欠かせないオーストラリア出身。「ニューヨークの上流階級から落ちぶれて、サンフランシスコで暮らす妹のところにころがりこみ、まあまあの男とうまくいきかけるが、やっぱりダメという話。おしゃれと金遣いは一流だけど、自分のことしか考えないダメダメ女を優雅に好演。ウディ・アレン監督がこんな映画を撮るんだ、という今までにない作品」とおかむら氏。

03065

涙をのんだ「アメリカン・ハッスル」は、天才詐欺師集団を演じた俳優たちのアンサンブルが見応えたっぷりで、レオナルド・ディカプリオ(39)の主演男優賞が期待された「ウルフ・オブ・ウォールストリート」も実話だが、コメディーと見なされたところがつらい。「アカデミー賞は昔からコメディーに冷たく、偉人伝や歴史大作を好む」と垣井氏。

主要部門が分散した今年のオスカー。自分なりの評価ポイントを意識して鑑賞するとより楽しめる。

[ 2014/03/09 18:48 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(-)

-第18回東京ガールズコレクション2014- 「ミスTGC」グランプリ決定! (2)

[タグ] オーディション

-第18回東京ガールズコレクション2014- 「ミスTGC」グランプリ決定! (2)

「第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」(通称:TGC)で「ミス東京ガールズコレクション2014」グランプリに決定した池沢美緒(17)さんへインタビューを行った。

030122

【Miss TGCグランプリ、特別インタビュー】(2)

― 特に頑張ってきたことがあれば教えて下さい。

池沢:ダイエットです。私はファイナリストの中で、ちょっと太っていて足も太くて自分に自信が持てなかったんですね。でもやっぱり夢を勝ち取りたいという想いがあったので、間食を減らしたり、筋トレを頑張ったりと、自分を変えようと頑張ってきました。
― そういったひたむきに努力する姿勢も、評価された点かもしれませんね。

池沢:他にも最初、レッスン中はどうしても笑顔が出来なくて、「笑え」って言われるほどクールな感じで、自分にはそういう顔しか出来ないと思い込んでいました。でも本番の今日は、自然と笑うことが出来て、そこを活かせたのも良かったです。当時の自分に「もっとあなたは笑いなさい」って言ってあげたいです(笑)。

030124

▲池沢美緒

― 今回の選考を通して様々なことを経験してきたと思いますが、自分の中で財産となったものは何かありますか?
池沢:ファイナリストのみんなです。みんなとの交流を通じて、繋がることの大切さや、刺激をもらえたりして、本当に勉強になったので、それが一番の糧となりました。ファイナリストの仲間には、伝えても伝えきれないぐらい感謝しています。
― 今後はどのようになっていきたいですか?

池沢:とにかくいっぱいチャレンジしていきたいです。ドラマに出させていただくことをきっかけに、今まであまりしてこなかった演技、女優という舞台でもチャレンジしていきたいですね。

030120

― はじめ、女優業についてはどう思っていたんですか?
池沢:もともとは女優よりもモデルになりたいって夢があったんです。でも、TV番組などでちょっとだけ演技のようなものをやらせて頂いたことをきっかけに、女優の世界にも足を踏み入れていきたいと思うようになりました。
― そうなんですね。では憧れのモデル・女優さんがいましたら教えてください。
池沢:「Miss TGC」の先輩でもある菜々緒さんです。モデルとしても女優としてもバリバリ活躍なさっているところにずっと憧れていて…。今日お会いしたんですけど、本当に綺麗で、なんだか夢のまた夢って気分でした。自分がここにいていいのかなぁと思ってしまいました。

― いつか菜々緒さんと共演できるといいですね!
池沢:はい、いつか共演したいと思っています。そのためにはとにかく努力です。菜々緒さんを超えるって気持ちも持って、頑張っていきたいと思っています。
― 今回ひとつ夢を叶えた池沢さんにとって、“夢を叶える秘訣”とは何でしょうか?
池沢:ずっと笑顔です。そして努力を惜しまないこと。頑張っていれば、きっと叶うと思います!
― ありがとうございました。

030119

■「Miss TGC」とは
過去に菜々緒、Nanami、Rienaなどを輩出し、2006年の開催では現在フジテレビアナウンサーとして活躍する細貝沙羅アナがファイナリストに選出されたイベント。同コンテストのグランプリには、有名ファッション誌でモデルの一員になれるほか、日本のトップモデルと同じステージに立てるチャンスが用意されている。
準グランプリにはドイツ出身のマレリーナさん(22)、本谷紗己さん(23)、特別審査員賞には初音さん(21)米島結子さん(20)、girlswalker.com賞には、佐分利眞由奈さん(17)が選出された。
ファイナリストは11人が選出されており、CROOZblogユーザーによる投票と、動画の再生回数、さらにはブログ上でのアピール方法や表現方法が審査基準となり、審査員の総評をもってグランプリが決定された。

キュートな笑顔を見せてくれた池沢美緒

■「ミス東京ガールズコレクション2014」
◇グランプリ(1名)
・賞金30万円(他薦の場合は紹介者にも10万円)
・東京ガールズコレクション出演
・プロダクションへの所属
・各種ファッション誌へのモデルデビュー他
◇準グランプリ(2名予定)
・賞金20万円 他
【歴代 Miss TGC主な受賞者】
第2回グランプリ:Riena(リエナ)
第5回グランプリ:渡辺早織
第7回グランプリ:菜々緒

[ 2014/03/09 06:44 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(-)

-第18回東京ガールズコレクション2014- 「ミスTGC」グランプリ決定! (1)

[タグ] オーディション

-第18回東京ガールズコレクション2014- 「ミスTGC」グランプリ決定! (1)

3月1日、東京・国立代々木競技場第一体育館でファッションフェスタ「第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」(通称:TGC)が開催され、「ミス東京ガールズコレクション2014」のグランプリが決定した。

030123

今回グランプリに輝いたのは、池沢美緒(17)さん。発表を受けると、両手で顔を覆い涙顔に。「グランプリに選んでいただいてありがとうございます。ここまでこれたのは応援してくださったみなさんのおかげです」と感謝のコメント。「これからも精一杯がんばるのでよろしくお願いします」と意気込んだ。又、副賞として4月スタートの佐藤健主演のドラマ「ビター・ブラット」(フジテレビ系)の出演権が贈られた。

030121

TGCにおけるミスコンイベント「Miss TGC」とは、日本のファッションカルチャーを世界に発信できるような次世代モデルを発掘するオーディション。今回の「Miss TGC 2014」は、4年ぶりの開催ということもあり、過去最多となる10,213通の応募が殺到したが、見事池沢が栄冠を勝ち取った。

準グランプリにはドイツ出身のマリレーナさん(22)、本谷紗己さん(23)、特別審査員賞には初音さん(21)米島結子さん(20)、ガールズウォーカー賞には、佐分利眞由奈さん(17)が選出された。ファイナリストには11人が選出されており、CROOZblogユーザーによる投票と、動画の再生回数、さらにはブログ上でのアピール方法や表現方法が審査基準となり、審査員の総評をもって決定していた。

【Miss TGCグランプリ、特別インタビュー】

― グランプリおめでとうございます。今のお気持ちを教えて下さい。
池沢:ありがとうございます。呼ばれた瞬間実感できなくて、今もできていないのですが、夢が叶って本当に嬉しいです。さっきから5回ぐらい転びそうになったりと、ちょっとふわふわしています。
― 女優としてドラマ出演も決まりましたね。

池沢:まさかドラマにも出られるとは思っていなかったので、喜びと驚きでグチャグチャしちゃっています(笑)。不安ですが、どんな役が来ても挑戦していきたいです。
― どんな役をやってみたいですか?
池沢:全然経験がないのでわからないですけど、カッコイイ役をやってみたいです。可愛らしい役というよりは、クール目な役、正義感のあるクールな役ですね。あ、でも可愛らしい役もちょっとやってみたいなぁ…(笑)。

0301tgcm18

― 昨年8月のTGCでのお披露目から、この3月まで、約半年間に及ぶ長い戦いでしたが振り返ってみていかがでしたか?
池沢:皆さんの前ではいつも笑っていたんですけど、家に帰るとレッスンを思い出して泣いたりもしていました。それを思うとこの半年間、本当にいろんなことがあったと思います。

― 印象に残ってることをひとつ挙げるとしたら何ですか?
池沢:はじめ、ウォーキングの先生に歩き方がぐちゃぐちゃって言われたのが本当にショックでした。厳しく言われてしまったので、これから本当にやっていけるのかと不安になったことが強く印象に残っています。

(2)に続く・・・

[ 2014/03/08 11:25 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(-)

きゃりーぱみゅぱみゅ :「日本の音楽を世界に発信!」 初開催GDフェスで2000人熱狂

きゃりーぱみゅぱみゅ :「日本の音楽を世界に発信!」 初開催GDフェスで2000人熱狂

日本レコード協会がレコード出荷実績を基に決定する「第28回日本ゴールドディスク大賞」のプレイベント「GOLD DISC FESTIVAL(GDフェス)」が22日、渋谷公会堂(東京都渋谷区)で初開催され、モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅら、同協会の「ゴールド認定」を受けたアーティスト5人がパフォーマンスを披露した。

022312p

イベントのトリを務めたきゃりーは、激しいダンスとともに新曲「ゆめのはじまりんりん」を含む5曲を歌い上げ、「これからも日本の音楽を世界に発信していけたらと思っています!」とメッセージを送り、観客約2000人の大声援に笑顔で応えた。

022313

きゃりーぱみゅぱみゅは自身2度目となるワールドツアー【NANDA COLLECTION WORLD TOUR 2014】の2日目の公演を、現地時間2月15日 アメリカ・サンフランシスコにあるライブハウス The Regency Ballroomにて開催したばかり。サンフランシスコでのライブは【J-POP SUMMIT FESTIVAL】に続き2度目となるが、ワンマンは今回が初めて。初日のシアトル公演に続きチケット完売となった会場には、早朝から並ぶ日本からのファンや、きゃりーのコスプレをする現地人、テキサス・アリゾナから足を運んだという熱狂的なファンであふれかえった。

022314

帰国後2月22日の「GOLD DISC FESTIVAL(GDフェス)」は、次のミリオンを目指すアーティストが集い、音楽ファンへの感謝の思いを伝える日本レコード協会主催の冬の音楽フェスティバルとして、今回初めて開催された。「ゴールド認定」は、対象期間の2012年11月1日~13年12月31日内に発売された作品が、10万枚(あるいはダウンロード)以上 25万枚未満となったアーティストを認定するもので、今回はきゃりーのほか、クリス・ハート、水樹奈々、miwa、May J.が出演した。

[ 2014/02/26 06:32 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(-)

オスカー授賞式を目前に控え、『風立ちぬ』アンコール上映を開催!

[タグ] 芸能ニュース

オスカー授賞式を目前に控え、『風立ちぬ』アンコール上映を開催!

米アカデミー賞の長編アニメーション部門にノミネートされた『風立ちぬ』が、2月22日から5都市6劇場でアンコール上映されることが明らかになった。

0223k9

同作は昨年9月に引退を表明した宮崎駿監督の最後の作品で、昨年7月20日に公開され大ヒットし、日本映画では5年ぶりとなる100億円突破の興行収入を記録。ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞(米国映画批評会議賞)、ニューヨーク映画批評家協会賞などを受賞しており、3月2日(現地時間)に行われるアカデミー賞授賞式の結果にも注目が集まっている。

022310

『風立ちぬ』アカデミー賞直前・アンコール上映は、2月22日~3月7日まで新宿ピカデリー、TOHOシネマズ 錦糸町(共に東京地区)、TOHOシネマズ 梅田(大阪地区)、TOHOシネマズ名古屋ベイシティ(名古屋地区)、TOHOシネマズ 天神(福岡地区)、札幌シネマフロンティア(札幌地区)で開催される。

022311

▲宮崎駿監督

[ 2014/02/24 20:48 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(-)
ギャラリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグのリスト


