エーチームグループ・エーライツ・所属タレント、評判、噂、最新情報
[ エーライツ事務所、エーチームモデル、(株)エーライツ ] のタグを含む記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エーチームグループ・エーライツ所属の人気モデル 川端かなこ、4日間で2kgの減量!評判のダイエット法を公開!

エーチームグループエーライツ所属の人気モデル 川端かなこ、4日間で2kgの減量!評判のダイエット法を公開!

kanako06204canvas

エーチームグループエーライツ所属の人気モデル/川端かなこが、「4日間で2kg痩せる」という公約を達成し、そのダイエット法を明かした。

川端は9日付のブログで、4日後の水着撮影を目処に「ガッツシ減量!」と宣言し、「うん、4日かぁ~、、2キロはいけるな!!!!」と目標を設定。元々筋肉質で「体脂肪が10ちょい」であることから、運動よりも「食」に重点を置いたダイエットを実践するとし「よし!!飲みに行く前に、腹筋腹筋ーー!!!!!!足あげ腹筋!!100回!!」と意気込んでいた。

ブログで公開された食生活は薬味のネギをたっぷり入れたそばやうどん、トマトジュースが中心で、短期集中ダイエットとして「1日600キロカロリー」におさえるというストイックなもの。大好きなお酒も控え、見事「予告した通り、体重2キロおとしたー」と報告。スレンダーボディを披露し「元の体重に戻すまでにはあと3、4キロ落とさなきゃ。泣 足はもぅ少し…二の腕と、腹回りが…」とさらなるダイエットに意欲を燃やした。
川端流ダイエットのポイントは「週に1日暴食日を作る」ことだといい、「ストレスがたまるから、その日のためにまだがんばれー!!って出来るから続くんだ♪♪」とアドバイス。今後は「炭水化物抜きの1000カロリー以下に押さえるぜ!!!!」とカロリー管理も計画的だ。

egg」在籍年数は8年で“歴代再長寿”の記録を誇り、今もなお渋谷ギャルの代表格として同世代から人気を集める川端。ファンからは「よし!うちもダイエット頑張ります!」「ダイエットうまくいくといいね。でもムリはしないでね」「どうやったら足が細くなれるのか教えてください!」といった声が寄せられている。

kanako06203canvas

■川端かなこ プロフィール
誕生日:1990年1月21日
血液型:O型
身長:151cm
所属事務所 :
エーチームグループエーライツ

雑誌「egg」専属モデルとして活躍。渋谷ギャルの代表格で、「アゲぽよ」の生みの親。2012年7月に元カレでサウンドプロデューサーのDJ SATOSHIとDJユニット「DJあげぽよ」を結成し、イベントに出演。6/21(金)もDJとして出演するなど活躍している。

[ 2013/06/22 06:20 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

エーチームグループ・エーライツ所属の人気モデル越川真美、5ヶ月連続表紙の快進撃

エーチームグループエーライツ所属の人気モデル越川真美、5ヶ月連続表紙の快進撃

kosikawa0620canvas

エーチームグループエーライツに所属し、雑誌「Happie nuts」専属モデルの越川真美が、同誌8月号の表紙に登場。越川は4月号から5ヶ月連続でカバーガールに抜擢されている。

昨年10月に「egg」を卒業し、移籍後わずか4ヶ月で単独表紙を果たすなど快進撃を
続ける越川。今号は3度目の単独表紙となり、ビキニにレーストップスをレイヤー
ドした夏らしい
コーディネートで大人SEXYな魅力をアピールしている。

kosikawa06202canvas

越川は発売日当日の17日、ブログで「今月もピン表紙いただきました」と報告。「本当に嬉しく思っています。これも応援してくれてるみんなのおかげでこれまでnutsを作り上げてきた編集さん、先輩、支えてくれる周りのみんなのおかげだと思ってます」と感謝をつづった。
ファンからは「表紙おめでとうございます!ほんと可愛くて憧れます」「今月も表紙なんてすごすぎます!」「ほんとに可愛いすぎる!」「努力家だし、すごく綺麗になっててすごい」など祝福のメッセージが寄せられている。

今月号の「Happie nuts」は「夏に最強!シンプル宣言」と題し「シンプルなのにおしゃれ」に見えるファッションテクを紹介するほか、「夏のHITコーディネート BEST10」「nutsメイトビューティBOOK 2013」「変身『詐欺メイク』とその手口」などの特集を展開している。

■越川真美(こしかわまみ)プロフィール
生年月日:1992年11月14日
血液型:A型
身長:161㎝
シューズ:23.5㎝

所属事務所 エーチームグループエーライツ

2009年9月号の「egg」で雑誌初登場ながら堂々の1ページデビュー、2012年2月号から専属モデルとなる。同年10月に「egg」卒業を発表。白肌で髪を巻いた“甘めギャル”が増える中、黒肌で露出度の高い服を好む“強めギャル”の代表格として圧倒的な存在感を発揮している。

[ 2013/06/21 14:29 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

エーチームグループ・エーライツ所属の人気モデル今井華、テラスハウスを卒業

エーチームグループエーライツ所属の人気モデル今井華、テラスハウスを卒業

imai06203canvas

エーチームグループエーライツに所属し、雑誌「JELLY」の専属モデルでもある今井華が、10代・20代の男女の共同生活を追ったテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系、毎週金曜よる11時)に参加中。

6月7日の放送では、 キックボクサーの宮城大樹に対して、「もうそろそろテラスハウスを出ようかなと」 話すなど、迷っている心中を告白していた。

imai06202canvas

【6月14日放送分の要約】

th0620canvas

王子との水族館デートを楽しんだあや。デートも終わりに差し掛かった頃、あやは意を決して王子に自分の想いを告げ、王子の気持ちを確かめた。

「特別な感情をあやちゃんには持っている」そう答えた王子だったが「恋愛とかではなかったかもしれない。」「妹みたいな感じ」と、あやに恋愛感情がないことを伝える。

王子の本当の気持ちを知ったあやは、今後、王子に近づくことはしないと告げると失意のまま、一人テラスハウスへと帰って行った。

女子部屋で、ベッドに潜り込むあやを見つけた華と美和子。王子とのデートを聞き出し、王子があやに告げた言葉を知る。
<妹にしか見えない>
華と美和子は、その答えと矛盾したこれまでの王子の行動に憤る。華は納得がいかず、王子のいる男子部屋へと向かう。

男子部屋でくつろぐ大樹と哲也を追い出した華は王子を問い詰める。あやと一緒に寝ていたことを「覚えていない」というのは本当なのか?妹にしか見えないというあやのベッドへ王子自ら出向き添い寝をしたのはどういうことなのか?あやの気持ちを知っていたはずの王子の態度は思わせぶりで、女子からみて不愉快な行動だったと告げる。

ドラマ「ラストシンデレラ」の撮影現場に哲也はいた。三浦春馬さん演じる広斗の友人役に抜擢され、初めて台詞のある役柄を演じる哲也。監督から演技指導を受けるも、本番1発OK。三浦春馬さんからも褒められ、恐縮する。

ダイニングで1人お酒を飲んでいたあや。そこへ帰宅した華・美和子が集まり女子会に。まだ王子のことが好きだというあやに対し今後どう王子と接していけばいいか話し合っていた。
と突然、美和子が華に対し言わなきゃいけないことがある・・・と重い口を開く。「大樹くん気になるんだよね」美和子は華に大樹への想いを告げる。
驚きを隠せない華だったが、2人を応援すると伝える。そんな中、華もみんなに告白する。「テラスハウスを出ようと思う。」

女子会をしているリビングに、仕事を終えた王子が帰って来た。華と美和子が部屋へ戻り、2人っきりになる王子とあや。「元気になった?」とあやに訊ねる王子の顔をあやは寂しそうな笑顔で見つめていた。

一方、居酒屋で飲んでいた大樹と哲也。大樹は哲也にデートの誘い方や、女の子の呼び方についてアドバイスする。そして哲也に、美和子を突然呼び捨てにしてみることを提案し盛り上がる。

美和子とあやは大樹のジムへ行き、大樹からトレーニングを受ける。
トレーニングを終え、あやは友人と食事へ。何も用事がないという美和子はあやに勧められ、大樹の仕事終わりを待つことに。

ジムの入り口で待っていた美和子を見て驚く大樹。「一緒に帰ろうと思って。」

 

今井華は皆に対して「テラスハウスを出ること」を正式に告白したのである。

 

[ 2013/06/20 21:17 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

道端アンジェリカ、テラスハウス今井華(所属事務所エーチームグループ・エーライツ)など人気モデルが「東京ランウェイ2013 秋冬」に登場!

道端アンジェリカ、テラスハウス今井華(所属事務所エーチームグループエーライツ)など人気モデルが「東京ランウェイ2013 秋冬」に登場!
imai06064canvas.png
runway06067canvas.png
アジア最大級のガールズファッションショー「東京ランウェイ2013 AUTUMN/WINTER」が、2013年9月14日(土)、東京体育館にて開催することが決定した。

第4回目となる今回は、前回初出演して会場から大きな歓声を浴びた道端アンジェリカや、2009年ミス・ユニバース・ジャパン代表の絵美里などの出演が決定。
また、カリスマモデルで今井華(所属事務所エーチームグループエーライツ)が初登場。
そのほか約100名の出演を予定する。

runway06069canvas.png
runway06065canvas.png
また、アパレルブランド「Samantha Thavasa」とタッグを組んで、女性の生き方に焦点を当てたモデルオーディション「ワンライフモデルオーディション」を実施。全国から約2,000名 の応募があり、2013S/Sの東京ランウェイで、現在8名の候補者まで絞り込まれている。この8名に加え、新たに2次募集をしたファイナリストのモデルたちの中から、9月14日の東京ランウェイ本番の舞台で、いよいよグランプリが決定する。
runway06068canvas.png
runway060610canvas.png
(左から)道端アンジェリカ、絵美里、今井華

■「東京ランウェイ2013 A/W」
TOKYO RUNWAY 2013 AUTUMN/WINTER

開催日時:2013年9月14日(土)11:30開場/12:30開演
会場:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)
予定動員数:約15,000人
主催:東京ランウェイ実行委員会(TBS・MBS・アイグリッツ)
出演者モデル:石田ニコル、今井華、浦浜アリサ、絵美里、大石参月、大川藍、オードリー亜谷香、加藤夏希、葛岡碧、桜井裕美、シャウラ、高橋真依子、滝沢カレン、橋爪愛、松島花、道端アンジェリカ、メロディー洋子、安田美沙子、ラブリ
※約100名の出演者を予定
参加ブランド:Dear Princess、MARRY GARET、Samantha Thavasa、Supreme.La.La.、VICKY
※約30ブランドの出展を予定




[ 2013/06/06 22:34 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

カンヌ映画祭・審査員賞の「そして父になる」、福山主演、黄升ゲン(所属事務所エーチームグループ・エーライツ)出演!英米メディアの評価は?

カンヌ映画祭・審査員賞の「そして父になる」、福山主演、黄升ゲン(所属事務所エーチームグループエーライツ)出演!英米メディアの評価は?
カンヌ06043canvas
カンヌ06042canvas
既報の通り、是枝裕和監督の『そして父になる』(10月5日公開)が、第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した。

辛口の映画レヴューで知られている英紙ガーディアンのピーター・ブラッドショーは、受賞作予想記事のなかで、日中合作映画で賈樟柯(ジャ・ジャンクー)監督の『A Touch of Sin』(脚本賞を受賞した)が審査員賞を獲るだろうと予測していた。
「中国の消費主義への超バイオレントな攻撃とも言える素晴らしい作品」として、同作に4つ星をつけたブラッドショーは、『そして父になる』には3つ星をつけ、「良質の仕事ではあるが、是枝監督の『奇跡』(11)、『歩いても 歩いても』(08)ほど、独特の匂いはしない」と評していた。

一方、英紙テレグラフのロビー・コリンは、『そして父になる』に最高の5つ星をつけ、「日本映画が最も得意としてきたテーマは家族だ。小津安二郎が『大人の見る繪本生れてはみたけれど』(32)を撮ってから80年も経てば、もはや使い古されたテーマだろうと思うが、是枝監督はフレッシュな切り口を見つけた。彼は小津の後継者である」と絶賛している。

また、米国版ハフィントン・ポストは、「現代的なセットの中で撮られた美しい映画。日本の住宅のリビングルーム、公園、商店街。カンヌの観客たちは、この映画の形式の純粋さと、血の繋がりの意味という、非常に現代的なテーマに魅了された」と書き、Hollywood Reporterは「本作の意図された焦点は、一人の男性が抱える、他者と親密になることができないという問題であり、その再生とも言える変身が素晴らしい感動を与える」と評している。

カンヌ06044canvas
カンヌ国際映画祭の審査員賞は、実質的にはパルム・ドール、審査員特別グランプリに次ぐ3番目に栄誉ある賞とされており、2012年は『天使の分け前』(12)で英国のケン・ローチ監督が受賞している。

是枝監督は帰国会見で、
スティーブン・スピルバーグが『そして父になる』について「映画祭の期間中、なにかしらの賞から外そうと思ったことは無かった」と言ってくれたことや、
作品を観て泣いたというニコール・キッドマンが「心に届く話、女優2人と子役2人が特に素晴らしかった」と話してくれたことを伝えた。

カンヌ0604canvas
子役2人のうちの1人、黄升ゲン(所属事務所エーチームグループエーライツ)は、『そして父になる』が芸能界デビュー作だが、それがいきなりカンヌでレッドカーペットを歩くことになり、作品は審査員賞を受賞した。

主演の福山については「彼が今まで見せたことの無い表情、彼の魅力をどうやって引き出そうということが刺激になりました。今回の取り組みは僕にとっても彼にとっても新鮮だったと思うし、僕自身楽しかったです」と話しており、是枝監督が今後の作品で彼を起用することも期待できるのではないだろうか。

■『そして父になる』
10月5日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー
(C)2013『そして父になる』製作委員会


[ 2013/06/05 06:50 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

エーチームグループ・エーライツ所属・モデルの今井華が出演中のテラスハウス、「109盛夏ビジュアル」広告撮影の様子と本篇では見られない未公開映像を公開!

エーチームグループエーライツ所属・モデルの今井華が出演中のテラスハウス、「109盛夏ビジュアル」広告撮影の様子と本篇では見られない未公開映像を公開!

●「テラスハウス」 2013年5月17日(金)放送内容

⇒今井華(所属事務所エーチームグループエーライツ)はサニーサイドマリーナにて「109盛夏ビジュアル」広告撮影を行なっていた。
宮城大樹は練習に励みTARGET会長と次の試合について話した。

「109盛夏ビジュアル」広告撮影の様子(左から)大橋リナ今井華鈴木あや(所属事務所は3名ともエーチームグループエーライツ)/テラスハウス・5月17日放送回より 

1090518canvas.png
本篇未公開映像、ピーター・アーツがダイキにプライベートレッスン!?
0518terasu2canvas.png
●5月17日の放送では、交際中のキックボクサー・宮城大樹が、華に対する不安を吐露した。

交際から約2ヶ月が経つ2人だが、仕事で忙しい華、試合を間近に控えた大樹は、お互いにすれ違いの日々が続いていた。
久しぶりに2人きりになると、華は大樹から「最近忙しいね。付き合う前の方が(一緒に)出かけてた。今はテラスハウスで夜会うだけ」と言われ、「でもテラスハウスがなかったらもっと会えていないよ」と返す。
すると大樹は「ここから都内に行く移動だけで往復4時間かかる。その4時間の間にさ、お互いの時間を作ればいいのかなって思うから…俺はテラスハウスを出ることを少し考えている」と告げる。華は驚いた表情を見せながら「ちょっと考えてみる」と言葉を濁した。

●大樹「男と女の関係にもなってない
華がハワイ旅行へ出発し、本格的な減量を開始する大樹。1人寂しくコンビニ飯を食べる大樹を、グラビアアイドルの筧美和子は心配そうに見つめる。

そして、試合前日。大樹は俳優志望の“てっちゃん”こと菅谷哲也、“王子”こと薬剤師でモデルの岩永徹也に悩みを打ち明ける。

terasu05183canvas.png
「最近の俺ら(華&大樹カップル)のことどう思う?」と切り出した大樹は、てっちゃんから「逆に何か変わったの?」と聞かれ、「いや何も変わってない。まだ男と女の関係にもなってないからね。最近、華ちゃんが何考えているかわかんない」と心境を吐露。
「大樹くんからアクションは起こしてるの?」には、「ここで はさ、みんなで共同生活しているから、なかなかそういう男女の関係にはなれないじゃん?だから『泊まりに行こうよ』って2、3回誘ったけど、今日は無理みたいな感じで…。俺は好きだけど、向こう(華)は好きじゃないのかな?」と寂しげな表情を浮かべた。
今後の2人の恋の行方からますます目が離せなそうだ。

■「テラスハウス」とは

昨年10月にスタートした同番組は、男女6人のシェアハウスで繰り広げられる友情や恋愛を追ったリアリティ番組。メンバーの卒業と加入が定期的にあり、現在は俳優志望の菅谷哲也、ギャルモデルの今井華、キックボクサーの宮城大樹、薬剤師でモデルの岩永徹也、駒沢大学4年生の近藤あや、グラビアアイドルの筧美和子の6人が一緒に暮らしている。

■今井 華(いまいはな)プロフィール

生年月日:1992年11月12日(20歳)
出身地:埼玉県
身長:165cm
血液型:A型
趣味:買い物、キャップ・チョーカー集め
特技:料理、スノーボード

雑誌「JELLY」専属モデルとして活躍するかたわら、ファッションイベント出演やアパレル、コスメ等の広告モデルとして各媒体に露出するなど幅広く活動している。バラエティ番組にも活動の場を拡大中。
[ 2013/05/18 20:12 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

今井華、大橋リナ、鈴木あや(所属事務所エーチームグループ・エーライツ)、渋谷109のイメージモデルに抜擢

今井華、大橋リナ、鈴木あや(所属事務所エーチームグループエーライツ)、渋谷109のイメージモデルに抜擢
109canvas.png
hana05173canvas.png
エーチームグループエーライツ所属の人気モデル、今井華、大橋リナ、鈴木あやの3人が、東京・渋谷のファッションビル・SHIBUYA109のイメージモデルに起用されたことがわかった。

【日本人モデルとしては2007年以来、6年ぶり】

同ビルのイメージモデルは、そのほとんどをこれまで外人モデルが務めてきたため、日本人のモデルが起用されるのは極めて異例。広報担当者は「購買層の身近な存在であり、憧れの的でもあるモデルを起用したいと思い、3人にお願いしました」と起用理由を明かしている。

10905175canvas.png

第一弾のポスターは同日より館内に掲出。3人がストリートテイストのカジュアルコーデを着こなした、クールなビジュアルに仕上がっている。
また、夏バー ジョンとなる第二弾のポスターは8月1日より掲出。
その撮影の様子が5月17日(金)よる11時から放送のテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に てオンエアされる。


[ 2013/05/17 22:16 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

エーチームグループ・エーライツ所属で「egg」の人気モデル・川端かなこの今世紀最大のイメチェンに注目!

エーチームグループエーライツ所属で「egg」の人気モデル・川端かなこの今世紀最大のイメチェンに注目!
kanako0510canvas.png

雑誌「egg」モデルの川端かなこが9日、自身のブログで大幅にイメージチェンジした写真を掲載した。

川端が「今世紀最大のいめちぇんやーーーー!!!!わら」と言うように、トレードマークだった金髪ショートヘアから一変し、黒髪のロングヘアに。シールエクステを30本使用したという今回のヘアスタイル。両サイドにはオレンジのエクステも用いられており、かなり奇抜な仕上がりとなっている。

川端は「鬼のいめちぇん!!!!かましてやったずぇーーーーい♪♪」「すげーーーーテンションあげぽよー♪♪」とつづるなど、お気に入りの様子だ。

ファンからは「かわいすぎ!やばい!」「ちょー可愛い!!ちょー似合ってる!!」「アタシ的にゎかなこちゃんゎ髪の毛長い方が可愛いと思いますっ♪」「髪、ステキですね^_^」といったイメチェンを絶賛する声や、「一瞬、かなこちゃんに見えなかった!」「いつものかなこちゃんと雰囲気違う!新鮮!」「はんぱないですっ!」といった衝撃の変身に驚きの声が寄せられている。(モデルプレス)

■川端かなこ プロフィール
誕生日:1990年1月21日
血液型:O型
身長:151cm

雑誌「egg」モデルとして活躍。渋谷ギャルの代表格であり、ギャルの流行語である「アゲぽよ」の生みの親として知られている。2012年7月に元カレでサウンドプロデューサーのDJ SATOSHIとDJユニット「DJあげぽよ」を結成し、イベントに出演している。
[ 2013/05/10 19:37 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

今井華、大橋リナなど人気モデル6名(エーチームグループ・エーライツ所属)が発足した新プロジェクトとは?

今井華大橋リナなど人気モデル6名(エーチームグループエーライツ所属)が発足した新プロジェクトとは?
gal2canvas.png

4月28日、渋谷を中心に活躍する人気モデルたちが「渋谷ゆるキャラプロジェクト」の発足を発表した。
現在、国や地方自治体、その他公共機関が地域活性化や町おこしを目的として独自に作成している『ゆるキャラ』。そのゆるキャラブームに乗り渋谷で活躍するギャルモデル達が渋谷やギャルをもっと活性化させようと立ち上がった。
gal4canvas.png

同プロジェクトの参加メンバーは、
雑誌「JELLY」の専属モデルでフジテレビ系にて放送中の「テラスハウス」に出演中の注目モデル今井華
「JELLY」専属モデルの大橋リナ
「Happie nuts」専属モデルの越川真美
「Popteen」で活躍するみにゃとっちこと小堀美茄冬
「egg」で活躍するえりちょすこと郡司英里沙
板倉あや等。

galcanvas.png
今回行われた第一回会議では、今井が「モヤイ像可愛くしたいな…」、小堀が「うちは怪獣かな!!ぎゃおっち??笑」、越川が「日サロ押しの子が居たら可愛いのに…」等と期待を膨らませていた。
渋谷ゆるキャラプロジェクト実行委員会によると、今回参加したカリスマギャルモデル達のアイデアを元に渋谷センター街やモヤイ像、ハチ公等、渋谷にまつわる『ゆるキャラ』を制作し、渋谷ギャルから全国へ向けて渋谷の魅力をアピールしていくという。
今後、渋谷を活性化させる渋谷のゆるキャラたちが、スクランブル交差点を行進する日も近いかもしれない。
[ 2013/04/29 19:48 ] エーライツ 所属 | TB(3) | CM(-)

百貨店に“専属モデル”!?  百貨店業界でも話題となった阪急×エーチームグループ オーディション2013

百貨店に“専属モデル”!? 
百貨店業界でも大きな話題となった阪急×エーチームグループ オーディション2013


2013年2月3日、阪急阪神百貨店がヤング婦人服売り場「うめはんシスターズ」のイメージモデル「うめはんメイツ」の最終選考会を行い、4人を選出し た。女性ファッション誌や「神戸コレクション」などのファッションイベント、カタログに出演するなどし、売り場の広告塔として1年間活動する。

この企画は大手芸能プロダクション「エーチームグループ」との協業によるもの。募集から審査、選考には「JJ」(光文社)「sweet」(宝島社)「美人 百花」(角川春樹事務所)といった人気雑誌が協力。百貨店が売り場のPR活動の一環としてイメージモデルを全国から公募するのは初めて。同店では毎年継続 していくという。


7年間の建て替え工事を経て、2012年11月に全面開業した阪急うめだ本店は、同年第3四半期の売り上げが前期比1.6倍、入店客数が前年の2倍と出足 好調。ただ、改装中に近隣のファッションビルなどに流れてしまった若者客を取り戻すのは容易ではない。イメージモデルのアピールが売り上げ回復にどれだけ 貢献するのか注目される。

【人気雑誌で告知し、3250人が応募】

オーディションは阪急うめだ本店グランドオープン直後の2012年12月初旬にスタート。
「JJ」「sweet」「美人百花」誌上ほか、公式ウェブサイトで出場者を募集し、2013年1月12日の締め切りまでに全国から予想を上回る3250人が応募した。

選考はまず書類審査で300人に絞られ、1月19、20日の2日間、東京・大阪の2会場で2次審査を実施。そして、2次審査を勝ち抜いた16人(東京6人・大阪10人)のファイナリストが2月3日の最終選考会に出場した。

阪急うめだ本店9階にある祝祭広場で行われた最終選考は、本格的なファッションショー形式で実施。まず出場者自身が選んだ白のトップスとブルーデニムの コーディネートで自分をアピールし、続いてファッションショーではうめはんシスターズの取り扱いブランドによるコーディネートをランウェイで披露した。

ショーには「うめはんシスターズ」のうち、「ボニカドット」「ランズオブエデン」「アプワイザーリッシェ」「ジュジュ・エッタ」「ポール&ジョー・シス ター」「クッシオ」「ジョリー・ブティック」などが春夏の新作を提供。モデルウォークが初めてという16人のファイナリストたちは緊張しながらも精いっぱいの笑顔を振りまき、自身の魅力をアピールした。最終審査は3誌の編集長と阪急うめだ本店、エーチームグループの代表者が行い、約100人の一般客による 投票も審査の対象となった。

「うめはんメイツ」グランプリに選ばれたのは4人。今後は毎月末に開催される店内イベントでトークショーやファッションショーに出演するほか、関西コレ クション、神戸コレクションなどの外部イベントや「JJ」「sweet」「美人百花」の紙面にも登場する。イメージモデルとして1年間活動した後は、所属 するエーチームグループのタレントとして芸能界デビューの道もあるという。

 4人は「うめはんメイツとしてうめだ阪急を盛り上げていきたい」(紺谷さん)、「関西コレクションに出演できるのを楽しみにしている」(原さん)、「こ れを機に素敵な女性になりたい」(狭間さん)、「大阪も阪急も好き。女性がハッピーになれる活動をしていきたい」と抱負を語っていた。

Yahooトピックス 百貨店に“専属モデル”!? 阪急「うめはんメイツ」の狙いとは

nikkei TRENDYnet 百貨店に“専属モデル”!? 阪急「うめはんメイツ」の狙いとは?

ギャラリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグのリスト


