エーチームグループ・エーライツ・所属タレント、評判、噂、最新情報
[ エーチーム噂 ] のタグを含む記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊藤英明(エーチーム所属)×市川海老蔵×柴咲コウ=映画「喰女-クイメ-」、2014年8月公開!

伊藤英明(エーチーム所属)×市川海老蔵×柴咲コウ=映画「喰女-クイメ-」、2014年8月公開!

配給大手の東映が1月30日、都内のホテルで2014年度ラインナップ発表会を行い、2014年8月公開予定、市川海老蔵主演、三池崇史監督作「誰にもあげない 真四谷怪談」が、タイトルが「喰女 クイメ」(8月公開)に変更となり、伊藤英明(エーチーム所属)が出演することも明かされた。

02024

市川海老蔵、三池崇史監督がタッグを組み、2014年のカンヌ国際映画祭を狙うことを発表した映画『真四谷怪談』。ヒロイン役に、柴咲コウの出演が決定しているが、この度、海猿でおなじみ伊藤英明(エーチーム所属)が出演することが明らかになった。

02023

本作は、主人公の民谷伊右衛門とお岩を演じることになった俳優の愛憎と怨念が、現実と劇中劇を交錯する斬新な世界観で、これまで何度も上演された鶴屋南北・作の歌舞伎狂言『東海道四谷怪談』のイメージを根底から覆す、誰もみたことがない衝撃的なホラー作品として、変貌を遂げる。

02022

市川海老蔵、柴咲コウ、伊藤英明(エーチーム所属)。人気・実力を併せ持った日本を代表する俳優たちと、鬼才・三池崇史がタッグを組んで、2014年8月に公開される!

▼キャスト・スタッフ

監督 三池崇史
原作    山岸きくみ
脚本 山岸きくみ
出演 市川海老蔵 柴咲コウ 伊藤英明

作品データ
製作年     2014年
製作国     日本
配給     東映

2014年8月公開

©2014「喰女-クイメ-」製作委員会

[ 2014/02/02 07:03 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

モデルAMO(エーチームグループ・エープラス所属)、結婚を発表 直筆コメントを公開

モデルAMO(エーチームグループエープラス所属)、結婚を発表 直筆コメントを公開

雑誌「Zipper」「LARME」などで活躍する人気モデルのAMO(エーチームグループエープラス所属)が18日、結婚を発表した。

1022

お相手は、ロックバンド・THE BAWDIESのボーカル&ベースのROY(30)。AMOは同日付のブログで直筆のコメントを公開。「いつも応援してくださっている皆様へ」と題し、「私AMOは、このたびTHE BAWDIESのROYさんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と結婚を発表した。

10222

続けて、「常に真っ直ぐな気持ちで向き合ってくれる彼と、たくさんの瞬間を過ごしてきた中で、お互いがかけがえのない存在となり、夫婦としてこれからの人生を共に歩んでいくことを決意しました」と結婚に至る心境を告白。最後に、「歩み始めたばかりの二人ではありますが、暖かく見守っていただければ幸いです」とファンへメッセージを送った。
一方のROYも自身のツイッターにて直筆コメントを公開。「常に前向きに支えてくれる彼女と共に支えあいながら、温かい家庭を築き、(中略)これからもTHE BAWDIES共々二人を宜しくお願い致します」と発表した。
二人は昨年4月に、Twitterにて交際を報告していた。

10223

■AMO(アモ)プロフィール
1991年2月19日生まれ。ファッション雑誌「KERA」のストリートスナップから読者モデルとして誌面デビュー。2010年にはモデルAYAMOとユニット「AMOYAMO」を結成し、2012 年8月より音楽活動をスタート。現在は、雑誌「Zipper」「LARME」などで活躍中で、原宿を中心とした青文字系モデルとして人気を集める。
■ROY(ロイ)プロフィール
1983年7月16日生まれ。小学校からの同級生と2004年1月1日にロックバンド・THE BAWDIESを結成。2011年11月、自身初となる日本武道館公演で360度12898人を集客。端正なルックスと圧倒的な歌声で人気を集める。

[ 2014/01/23 05:42 ] エープラス事務所 | TB(0) | CM(-)

酒井若菜(エーチーム所属)、休業期間を振り返る 「芸能界に復帰したのが奇跡です」

酒井若菜(エーチーム所属)、休業期間を振り返る 「芸能界に復帰したのが奇跡です」

タレント・女優の酒井若菜(エーチーム所属)が休業中のこと、そして「地獄のような日々」だったという休業明け期間をツイッターで振り返っている。

121518

酒井はブレイク中の2005年に女優業を約1年間休業しており、それに伴い、初舞台になる予定だった大人計画の「キレイ-神様と待ち合わせした女-2005」を降板していた。

酒井は来年3月、鈴木おさむ作・演出の「鈴木おさむ劇場 第二回公演『イケナイコトカイ?』」で初舞台に挑戦する。11日夜にツイッターで舞台出演に言及した酒井は「かつて舞台降板して、そこから人生変わってしまいました」と告白。「もしあの時…なんて考えてたらキリがないけど『キレイ』は、ゴールデンの連ドラ初主演抜擢を蹴っての挑戦でした 結局舞台も連ドラもできず休業、その後復帰も仕事のない日々 あの時、素直に連ドラを選んでいたら、と何度も思いました 今だから言えること」と当時の内情を明かした。

休業が明けてからは、女優業と並行して小説やエッセイ集を出版するなど、文筆業にも力を入れている。だが、休業明けの日々について、酒井は「罰は受けたつもりです 最初の数年は地獄のような日々でしたので無事芸能界に復帰したのが奇跡です」とつづった。

121516

その一方で、「もしあの時休業しなかったら、私は小説も書かなかったし、エッセイも出さなかった 主演の女の子を支えようとか、ブログ読者を支えようとか、きっと思わなかった 挫折した人を『自己責任でしょ』と突き放してた 休業してよかったとはいまだに思わないけれど、よかったことも確実にあったんだ」と自らの変化にも触れている。

121517

酒井いわく、休業明けも舞台のオファーはあったというが、来年3月が紆余曲折を経ての初舞台。「今回の舞台は、恩返しだけでは癪なので(失礼)、恩返し半分、復讐半分でがんばります 嘘です 単純に楽しくがんばります」と意欲を燃やすと同時に、「2005年のことですが、きちんとお客様にお詫び申しあげておりませんでしたのでこの場を借りて謝罪いたします。当時、大人計画のミュージカル『キレイ』を楽しみにしていてくださった皆様、関係者の皆様、本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした」と8年前の降板を改めて謝罪している。

[ 2013/12/19 07:07 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

伊藤英明(エーチーム所属)映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)』、マイア・ヒラサワが主題歌担当!

伊藤英明(エーチーム所属)出演の映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』、マイア・ヒラサワが主題歌担当!

スウェーデンの人気シンガー・ソングライター、マイア・ヒラサワが来年5月10日全国公開の映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』の主題歌を手がけることが決定した。

121521

▲マイア・ヒラサワ

同映画は、三浦しをんのベストセラー小説『神去なあなあ日常』(徳間書店刊)を原作とし、監督・脚本を「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」等の大ヒット作で知られる矢口史靖監督が手がけている。その内容は、最新作にあたり矢口監督が選んだモチーフは“林業”で、ひょんなことから山奥の村で林業に従事することになった都会育ちの少年が林業の魅力や自然の素晴らしさを通して成長していく姿を描いた、誰も見たことのない、爆笑と感動と衝撃の“青春林業エンタテインメント”だ。

121520

▲映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』

主人公・平野勇気役に染谷将太、ヒロイン・石井直紀役に長澤まさみ、“林業の天才”・飯田ヨキ役に伊藤英明と、豪華キャストの競演も話題必至の『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』の主題歌を担当することになったマイア・ヒラサワが、日本国内の映画の主題歌を書き下ろすのは今回が初めてとなる。音楽にこだわりのある矢口監督自身の“ご指名”という形で起用が実現し、主題歌「HAPPIEST FOOL」は映画の内容ともリンクした、ハッピーで少しメロウなマイア・ヒラサワらしい曲に仕上がっている。

そんなマイア・ヒラサワ初の日本映画主題歌「HAPPIEST FOOL」は、映画公開前に先行配信での発売が予定されている。そして、それに先がけて、鉄拳のパラパラ漫画とのコラボで話題となったマルハニチロ食品最新CMソング「You Will Always」や、くるりの岸田 繁をフィーチャーした「ザ・ワンズ」など、彼女が手がけたCM/タイアップ、コラボソング&新曲を一挙収録したベストワークス集『ザ・ジャパン・コレクション』が2014年1月15日に発売されることも決定している。

121522

『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』
2014年5月10日(土)全国公開
監督・脚本:矢口史靖(映画「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」)
原作:三浦しをん「神去なあなあ日常」(徳間書店刊)
出演:染谷将太、長澤まさみ、伊藤英明
主題歌:マイア・ヒラサワ「HAPPIEST FOOL」(ビクターエンタテインメント)
http://www.woodjob.jp
(C)2014「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」製作委員会

『ザ・ジャパン・コレクション』
2014年1月15日(水)発売
VICP-65201 \2,100(税込)
1.ユー・ウィル・オールウェイズ(マルハニチロ食品「企業・おいしい人生篇」CMソング)*最新CMソング
2.子守唄(NHK ドラマ10「紙の月」主題歌)*ドラマ:2014年1/7放送開始
3.ブーン!('11 JR九州/祝!九州キャンペーン CMソング)
4.イット・ダズント・ストップ('10~’11 花王「エッセンシャル」CMソング)
5.ベスト・チーム('12 花王「エッセンシャル」CMソング)
6.ウィ・ガット・イット( '11 キリンビール「マイア・ヒラサワ x とれたての東北」CMソング)
7.ヒア・アイ・アム/D・A・N・C・E feat. Maia Hirasawa('11 「Lexus CT200h」CMソング)
8.ザ・リアル・ミー・ソング('11 「ルミネ有楽町 オープン・キャンペーン」CMソング)
9.ザ・ギフト('11 J-WAVE ウインター・キャンペーン・ソング)
10.ライツ('12 NHKプレミアムドラマ「恋愛検定」主題歌)*CD初収録
11.太陽 feat. おおはた雄一
12.ザ・ワンズ feat. 岸田 繁(from くるり)
13.MOVIN' feat. Maia Hirasawa/SOIL &“PIMP”SESSIONS
14.バンバン feat. Maia Hirasawa/PIZZICATO ONE
15.Apathy feat. Maia Hirasawa/Jazztronik
16.イット・ダズント・ストップ(コーネリアス・リミックス)
「子守唄」(NHK ドラマ10「紙の月」主題歌)
2014年1月8日よりiTunesほか、主要配信サイトにて配信リリース
◆来日公演情報
「EX THEATER OPENING SERIES 2014 NEW YEAR PREMIUM “GO LIVE VOL. 1”」
2014年1月19日(日) 開場:17:00 開演:18:00
前売 ¥5,500(税込/1D別)
@EX THEATER ROPPONGI(東京都港区西麻布1-2-9)
http://www.ex-theater.com/
「MAIA HIRASAWA at billboard LIVE」
2014年1月22日(水)1stステージ 開場:17:30 開演19:00、2ndステージ 開場:20:45 開演 21:30
@ビルボードライブ東京
2014年1月24日(金)1stステージ 開場:17:30 開演18:30、2ndステージ 開場:20:30 開演 21:30
@ビルボードライブ大阪
http://www.billboard-live.com/

[ 2013/12/17 17:40 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

伊藤英明(エーチーム所属)の活躍を支えている仰天エピソードとは?

伊藤英明(エーチーム所属)の活躍を支えている仰天エピソードとは?

12月5日放送の『アウト×デラックス』にゲスト出演した伊藤英明(エーチーム所属)。カレーを1か月に90食も食べていたという、「男気」と「無邪気」の仰天エピソード。

12158

情に厚く何事に対しても一生懸命な姿勢から、とんねるずの番組では「男気バカ」と称される俳優の伊藤英明。そんな彼が数々の豪快なエピソードを語ったのだが、高校時代のバイトの話はひときわ強烈。聞いたマツコデラックスも「バカみたい」と笑いながら嘆くほどであった。

121539

そんな伊藤には、とても情に厚い一面がある。先日放送されたラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』で語られたエピソードだ。

まだバカリズムがコンビとして活動していた時代、共通の友人がいたことからデビュー間もない伊藤がライブに来てくれたことがあった。「いつか仕事で一緒になれるといいですね」と握手を交わした伊藤とバカリズムの2人だったが、その後交流はなかった。しかし先にブレークした伊藤が、俳優仲間に「彼(バカリズム)は僕の友達なんです。すごい面白いんです」と勧め、雑誌上で面白い芸人としてバカリズムの名前を挙げていた。

121542

たった1度の出会いでも相手を「友達だ」と言って応援する気持ち。そんな懐の広さが伊藤英明の活躍を支えている要因だろう。

[ 2013/12/17 07:32 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

エーチーム所属の浅香航大はドラムス!「カノ嘘」劇中バンドがCDデビュー決定!

エーチーム所属の浅香航大はドラムス!「カノ嘘」劇中バンドがCDデビュー決定!

「僕は妹に恋をする」「僕の初恋をキミに捧ぐ」など、現在ティーン、F1から圧倒的な支持を集める青木琴美の最新コミック『カノジョは嘘を愛しすぎてる』が、12月14日(土)に公開される。同作に登場するバンド「CRUDE PLAY(クリュード・プレイ)」と「MUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)」が、映画の世界を飛び出し、CDデビューを果たすことが決定した。

102013

▲CRUDE PLAY

10204

▲浅香航大(エーチーム所属)

原作で若者に人気のモンスターバンドとして描かれるCRUDE PLAY(通称:クリプレ)のメンバーには、ボーカル・坂口瞬役を演じた三浦翔平を筆頭に、窪田正孝(ベース)、水田航生(ギター)、浅香航大/エーチーム所属(ドラムス)と、人気上昇中のイケメン俳優陣が結集。

一方のMUSH&Co.は、ヒロインの小枝理子と同級生2人が結成するバンド。1年がかりのオーディションの結果、約5000人の中から圧倒的な歌唱力をもつ新人・大原櫻子が理子役に大抜てきされており、吉沢亮(ギター)と森永悠希(ドラム)というフレッシュな顔ぶれがそろう。

102014

▲MUSH&Co.

三浦と大原がそれぞれの楽曲で歌唱しており、演奏はプロのミュージシャンが担当、キャストたちは3カ月以上の楽器練習を重ねた上で演奏のパフォーマンスをみせる。また、2組のデビューのために、劇中のCDレーベルと同名の「HEARST RECORDS」が立ち上げられており、映画だけでなく音楽業界でも話題を呼びそうだ。 楽曲のプロデュースも手がけるのは、音楽プロデューサーとして映画に携わった元「東京事変」の亀田誠治氏。「サヨナラの準備は、もうできていた」はバラード勝負曲に仕上がっているといい、「三浦翔平君が、曲の世界をセクシーに、しかもせつなく歌い上げてくれました」と語る。一方、前を向いていける歌をめざしたという「明日も」については、「この歌を歌いこなす、大原櫻子の才能に無限大の可能性を感じます」とコメントを寄せた。

音楽業界を舞台に孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋と、その才能を見出されてデビューする女子高生・小枝理子(大原)の恋愛模様を描く青春ストーリー。秋役を佐藤健が演じるほか、反町隆史、相武紗季らが共演する。「タイヨウのうた」の小泉監督が、メガホンをとった。12月14日から全国で公開。

[ 2013/10/22 15:49 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

速報!主演・草なぎ剛!北川景子、伊藤英明(所属事務所エーチーム)の豪華キャスト!木10ドラマ『独身貴族』10月スタート!

速報!主演・草なぎ剛!北川景子、伊藤英明(所属事務所エーチーム)の豪華キャスト!木10ドラマ『独身貴族』10月スタート!

草なぎ剛が4年ぶりにフジテレビ系10月期木10枠ドラマで主演をつとめる!共演は北川景子と伊藤英明(所属事務所エーチーム)。この豪華キャスト3人が 「独身貴族」をテーマに甘く切ないトライアングルラブコメディをお届けする。
08272

『独身貴族』はオリジナル作品。ただ今日本の30~34歳男性の未婚率は47%を突破し、20代後半女性の未婚率はなんとおよそ60%と、「独身貴族」が増殖中!結婚できないのではなく、結婚よりも「大切なものがある」「独身生活を謳歌する」花の独身貴族たち。このドラマでは、時流を捉える男女の結婚観の壮絶なバトルが展開されていく。

●教師や医師そしてヘルパーなど過去多くの役柄を演じてきた草なぎ剛、今回は結婚が必要ない男「独身貴族」を演じる。父の代から続く映画制作会社の社長をつめとる草なぎ剛演じる主人公。クリエイティブな能力に秀でた映画作りのプロフェッショナル。人にペースを乱されることを好まず、独身をであることに満足する。いつからか人は彼を「独身貴族」と呼ぶ。

●主人公の実の弟を演じるのは伊藤英明。離婚調停中の妻によって家も追い出された。兄と同じ映画制作会社で働き、高交渉能力と営業センスを活かして兄を支える。持ち前のルックスのよさで恋愛に忙しい。人はそんな彼を「離婚勇者」と呼ぶ。

●そして、映画の脚本を書くことを夢見ているヒロインを演じるのが北川景子。恋も仕事も上手くいかず、男の結婚観にも幻滅。「結婚難民」となる。結婚に目もくれず夢のために邁進してきたが、なかなか芽が出ず最近では夢を諦めかけている。現在は生活のために家事代行のアルバイトをしているが、そこで思わぬ事が起こる……。

02812

▲伊藤英明は草なぎの弟役を

082811

▲北川景子は10月新ドラマ「独身貴族」(フジテレビ系)でヒロインを演じる

そんな3人が、偶然か?はたまた運命か?出逢いそして人生を大きく動かすことに。40歳を目前に結婚が必要ない男「独身貴族」と結婚に打ちのめされた男「離婚勇者」。そして、彼らの前に現れた結婚に絶望した女「結婚難民」。果たしてこの3人に“決断の時”はやってくるのか?!また演出はドラマ『電車男』、『のだめカンタービレ』、映画『テルマエ・ロマエ』など数々のコメディ作品を手がけてきた武内英樹。コメディタッチで描かれる『独身貴族』をいかに料理するかも見どころの一つとなる。なぜ「独身貴族」は結婚を決断しないのか?! このドラマを見れば実態は明らかになる!

[ 2013/08/29 06:50 ] 伊藤英明 事務所 | TB(0) | CM(-)

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作・『終戦のエンペラー』 /松村邦洋とやしろ優による公開記念トークイベントをリポート!(2)

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作・『終戦のエンペラー』 /松村邦洋とやしろ優による公開記念トークイベントをリポート!(2)

082316

MC:貴重なものを見れましたね(笑)。改めてやしろさんに伺います。「終戦のエンペラー」をご覧になって、女性として、そして現代の若者の目線でどのように感じられましたでしょうか。

やしろ優さん:やはり私は、アヤさんがとても印象に残ってます。一見、綺麗でおしとやかに見えるけど、自分の意思をきちんと持っている方で、あの時代、外国の方と付き合うのはすごい壁があって、周りから冷たい目で見られることもあったと思いますが、すごく心が強いですよね。私がとても好きなシーンが1つあって、アヤが日本に帰ってしまって、その後を追って、フェラーズが日本にやって来たとき、素直な気持ちになれずに「何で来たの?」という感じになるんですが、アヤの目の前にフェラーズが出てきたとき、自然とアヤが笑顔になってしまったとき、乙女の顔が垣間見えたのが、とても良かったです。

松村邦洋さん:この今の平和な時代でも難しいことなのに、あの時代に生きていた、この2人の愛情は本当にすごいと思いました。感動しました。

082317

MC:初音さんはオーディションで選ばれたのですが、最初は英語が全く出来なかったそうで、一番難しかったと言っていました。

やしろ優さん:そうなんですか?てっきり英語話せる方なんだと思っていました。すごいですね。

松村邦洋さん:映画の中で、最後にたくさんお手紙を書いていたじゃないですか。すごく思いが強くて、素晴らしい日本人女性だと思いましたね。

082318

MC:今とは違い国際結婚などなかなかできなかった時代と思います。やしろさんご自身は外国の男性はいかがですか?

やしろ優さん:かっこいいですよね。フェラーズさんみたいなかっこいい人がきたら、好きになっちゃいますよね(笑)。私、背が高くてガタイがいい人が好きでなんです。

松村邦洋さん:やっぱり、自分にない物を求めるんですね(笑)。

MC:ちなみに、芸能界に入って、この人は別格にカッコイイ!という人はいますか?

やしろ優さん:たくさんいますよ(笑)。松村さんもとっても素敵な方だと思いますし・・・。あとは、もともと私はSMAPの香取さんが好きだったのですが、実際にお会いできて嬉しかったです。会話はまだ出来てないですが、一緒の舞台には立たせてもらいました。

MC:映画の中で「本音と建前」は日本人の独特の文化として描いていますが、お二人はどんな時に「本音と建前」を使い分けますか?

松村邦洋さん:
<堺雅人さんのものまねで>
堺雅人です。本音と建前は必要ありません。とにかく松竹から5億の回収をしてきましたやられたらやりかえす、倍返しだ!本音と建前はいりません。やられたらやりかえす、倍返しだ!!

(会場笑)

でも、本音と建前は必要ですよね。映画の中で、西田敏行さんも言ってらっしゃいましたが、本音と建前、上手く使い分けていきたいですね。大事ですよね。

やしろ優さん:
<倖田來未さんのものまねで>
どーも。倖田來未でーす。こんにちは。くーはいつもホンネで生きたいなって思ってるんだけど・・・。っていうか、ちょっと聞きたいんねんけど、この中で「ホンネで生きてる」っていう人!

MC:ちょっと、ちょっと・・・a-nationじゃないですからね(笑)。

やしろ優さん:
<倖田來未さんのものまねで>
えっ、違ったん?いや間違えた間違えた(笑)。

082313

MC:「お互いの文化や考え方を知る」ということが映画の1つのテーマにもなっていますが、ものまねをする際にどこまで対象の方を調べますか?

松村邦洋さん:僕ね、好きな人しか出来ないんですよ。好きだから、生い立ちから何から調べあげて、その人になるってことです。

MC:演技でいうとメソッド方ですね。

松村邦洋さん:そうですね、もうその人になりきるということですね。好きじゃなくてチャレンジするということはまずないですね。

MC:やしろさんはそんなことないですよね?(笑)。

やしろ優さん:いや、私も大好きだから、やらせていただいてるんです。大好きなんですよ。芦田さんも幸田さんも!

MC:苦情とかは来ないんですか?(笑)

やしろ優さん:
<芦田愛菜さん>
「何にも聞いてないよ!まだ耳に入ってきてない!」

<倖田來未さん>
「もっともっとやってやってって言われます!」

<桃井かおりさん>
「こんにちは、桃井かおりです・・・」

MC:なぜか桃井さんのものまねをされると、最初に椿鬼奴さんが入ってくる感じがしますが・・・(笑)。

MC:ありがとうございました。最後に、どんな人に観てもらいたいですか?

松村邦洋さん:若い人に観てほしい。あまり分からない方々に、この映画を観てほしい。夏八木さん、中村雅俊さん、西田敏行さんは大河ドラマで家臣を演じていた方ですよ。夏八木さんは奈良橋さんのお祖父さんなんですよね。不思議なつながりもありますよね。

[ 2013/08/25 06:41 ] エーチーム事務所 | TB(0) | CM(-)

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作・『終戦のエンペラー』 /松村邦洋とやしろ優による公開記念トークイベントをリポート!(1)

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作・『終戦のエンペラー』 /松村邦洋とやしろ優による公開記念トークイベントをリポート!(1)

終戦直後の日本を舞台に、日本人も知らない歴史の秘話を、ハリウッドが描く歴史サスペンス超大作、そして初音映莉子(エーチーム所属)のハリウッドデビュー作としても話題となった『終戦のエンペラー』。この度、「日本人も知らなかった歴史を楽しく学ぼう!」と銘打ち、公開記念トークイベントが行われた。

082312

082311

<ご挨拶>
松村邦洋さん:日本史は非常に好きなんですが、なかなか、昭和の戦後というのは勉強してきませんでした。でもこの映画は教科書には描かれていない部分を、若い人たちにも分かりやすく描かれた内容の映画ではないかと感じています。
やしろ優さん:私は歴史はあまり詳しくはないんですが、今日これをきっかけに皆さんと楽しく学べればと思っています。

<質疑応答>
MC:松村さんはものまねでご活躍をされていますが、歴史に詳しい芸能人としても知られています。特に幕末にお詳しいと聞いていますが、戦後を舞台にした本作をご覧になってどのような感想を持たれましたでしょうか。

松村邦洋さん:幕末も好きですが、大河ドラマの時代はだいたい好きですね(笑)だいたいモノマネのはじめは、大河ドラマから始まったんです。津川雅彦さんのモノマネや、西田敏行さんなど全て大河ドラマからなんです。やはり、なかなか若い人たちに対して戦後の事って、学校などでも、ちゃんと教えてないんじゃないかと思うんですが、この映画を観て、どうしてこうなったのかなど、しっかりと勉強できるんじゃないかと思います。なかなか描かれてなかった部分が描かれているので、面白いですね。
MC:本作はハリウッドが戦後の日本をアメリカ側の視点で描いていますがどのように感じられましたでしょうか?
松村邦洋さん:アメリカの方が、非常に日本の事を理解して、すごく勉強して作られた感じがしますよね。僕自身も今回、非常に勉強になりました。
MC:そして日米の豪華なキャスト陣も見どころの一つとなっています。日本俳優陣の中でも印象的だったのが今回初めて英語での演技をされた西田敏行さんですよね?
松村邦洋さん:
<西田敏行さんのものまねをしながら>
いやぁ本当にね、奈良橋陽子さんから英語のCDをいただきまして、「とにかく英語を勉強するように」と、中学の英語からはじまって、全ての英語を繰り返し覚えましたよ。
やしろ優さん:すごい!今、映画のワンシーンが見えてきました(笑)。

082315

松村邦洋さん:ちなみに、この映画はニュージーランドで撮影をやっていたらしいんですが、現地のスタッフの方が、西遊記を全部観ていたそうなんです。だから、みんな西田さんのこと知ってて、「おぉ猪八戒」って言われて、みんな西田さんを知っていたから入りやすかったと聞きました。
MC:世界的にも有名ということですね。ところで、松村さんは西田さんご本人との交流もおありになるんですよね。
松村邦洋さん:そうですね。プライベートでも仲良くさせていただいていて、お食事とかよく行きますね。あと、いま番組でもご一緒させていただいております。
MC:西田さんの話で松村さんがいらっしゃるのは分かりますが・・・もちろんやしろさんも本作に出演されている方がものまねできるとか?
やしろ優さん:いやぁ、私は出来ないんですよ(笑)。
MC:マシュー・フォックスとかトミー・リー・ジョーンズとかいかがですか?
松村邦洋さん:せっかく来たんだし・・・桃井さんとか?映画と同様、夫婦役ができますからね。
MC:では、松村さんから、やしろさんにふっていただけますか?
松村邦洋さん:
<西田敏行さんのものまねで>
いやぁ、俺の女房はさ、昔っから本当よくやってくれてるんだよね。桃井さんどうですか?
やしろ優さん:
<桃井かおりさんのものまねで>
こんにちは!桃井かおりさん役の・・・
<芦田愛菜ちゃんのものまねで>
46歳になった芦田愛菜だよ!
松村邦洋さん:芦田愛菜ちゃんになっちゃったよ(笑)。
MC:思ったよりも桃井さんのクオリティが高い!(笑)松村さんはじゃあ、トミー・リー・ジョーンズを・・・。
松村邦洋さん:いや、出来ないですよ(笑)。
やしろ優さん:私もやったんですから、松村さんもやりましょうよ!マッカーサー役を演じました、トミー・リー・ジョーンズさんです!
松村邦洋さん:
<たけしさんのものまねで>
俺がマッカーサーだよ、このやろう!トミー・リー・ジョーンズだよ、ばかヤロー。

[ 2013/08/24 14:03 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作、「終戦のエンペラー」が好発進のワケ

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作、「終戦のエンペラー」が好発進のワケ

あの時代の日本人って、戦闘的とか残虐とか、悪く描かれることが多い。だけど戦争というのは、互いの行為としてやったことであり、ともに傷つくものなんだ。そこを検証したかった

ハリウッドが終戦直後の昭和天皇をどう描くか、製作時から注目されていた米映画「終戦のエンペラー」が公開され、好調な興行となっている。対日戦争映画というと、でたらめな時代考証だったり反日的な内容だったり。違和感を覚える作品が少なくないが、さにあらず。英国人であるピーター・ウェーバー監督(53)の客観的な視線が功を奏している。

080914

1945年8月30日、コーンパイプをくわえて厚木飛行場に降り立ったマッカーサー元帥(トミー・リー・ジョーンズ)。進駐軍を率いる彼は部下のフェラーズ准将(マシュー・フォックス)に極秘調査を命じる。それは、昭和天皇(片岡孝太郎)の戦争責任の有無を問うものだった。

「アメリカ人の監督だと、どうしても偏った見方になってしまうということで、僕がオファーされた。あの時代の日本人って、戦闘的とか残虐とか、悪く描かれることが多い。だけど戦争というのは、互いの行為としてやったことであり、ともに傷つくものなんだ。そこを検証したかった」とウェーバー監督。

「真珠の耳飾りの少女」(2004年)などで知られる監督だが、ドキュメンタリーも数多く手掛けてきた。「リサーチのプロセスは今回も同じ」で、時代考証に1年半を費やした。膨大な記録フィルムや写真を見、日米双方の歴史書を読みまくった。

映画では米軍による原爆投下や東京大空襲にも言及する。「天皇は非常にミステリアスでデリケートな存在。最後まで見せたくなかった」と、マッカーサーとの会見シーンをクライマックスに据えた。一方でフェラーズと日本人女性(初音映莉子・エーチーム所属)とのロマンスというフィクションも加えた。

080910

080912

「史実をなるべく忠実に再現しつつ、エンターテインメントの味付けもした。100%ドキュメンタリーではないけど、真実の精神はつかまえられた」と胸を張る。
日本文化に精通し、昭和天皇を敬愛したフェラーズは、日米親善に尽くした功績で71年に勲二等瑞宝章を授与された。ウェーバー監督もまた、大の親日家で、15歳の頃から黒澤明監督をリスペクトしている。
米国公開では日本に甘すぎるという批判も一部にあったようだが、「バランスが取れていると言ってくれる人も多かった。いかに戦後日本の繁栄の礎が築かれたか。そのルーツを日本の方に学んでもらえると思う」。
焦土と化した東京の風景は、「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」でアカデミー賞美術賞を獲得したスタッフがニュージーランドで再現。西田敏行(65)、桃井かおり(62)、中村雅俊(62)らも出演。初日の2日間では興行収入1億8300万円と安定した出足となっている。

[ 2013/08/11 11:53 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)
ギャラリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグのリスト


