エーチームグループ・エーライツ・所属タレント、評判、噂、最新情報
[ エーチーム伊藤英明 ] のタグを含む記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊藤英明(エーチーム所属)が主演のリーガル・サスペンス、WOWOW連続ドラマW『罪人の嘘』は8月放送

伊藤英明(エーチーム所属)が主演のリーガル・サスペンス、WOWOW連続ドラマW『罪人の嘘』は8月放送

映画『悪の教典』、『海猿』シリーズでお馴染みの伊藤英明(エーチーム所属)が、裁判に勝つためなら手段を選ばない悪名高い弁護士を演じるリーガル・サスペンス! WOWOW“連続ドラマW”『罪人の嘘』(www.wowow.co.jp/dramaw/zainin)が8月31日(日)より放送スタート(全5話 / 第1話無料放送)。

0601

――東京アサイズ法律事務所の弁護士・笠原卓也(伊藤英明)は、連続強姦殺人の容疑で死刑求刑されていた有村弘人(柄本時生)の逆転無罪を勝ち取る。明らかに殺意を持って罪を犯した有村を無罪に持ち込んだ笠原に対し、怒りをぶつける遺族とマスコミ。笠原は“法に基づいた判決。責めるなら法を”と冷淡に言い放つ。一方、罪の意識もない有村を許せず、弁護を途中放棄した庶民派弁護士・楠之瀬正志(滝藤賢一)は複雑な思いを抱えていた――。

06012

3年にわたる取材をもとに構築したという“人が人を裁く”ことの意味を問う『罪人の嘘』。主演の伊藤英明をはじめ、名バイプレーヤーの滝藤賢一、さらに、木村佳乃、仲代達矢、筒井道隆、中村 蒼、松重 豊といった豪華キャストが集結。各話に登場するゲスト俳優にも注目したいところ。

監督は、映画『ヘヴンズ ストーリー』(2010年)で〈ベルリン国際映画祭〉国際批評家連盟賞を受賞するなど、世界でも高く評価されている瀬々敬久(連続ドラマを手がけるのは今回が初)、脚本は映画『ヘルタースケルター』(2012年)の金子ありさが担当しています。

052917

「罪人の嘘」は8月31日(日)よりWOWOWにて毎週日曜22:00~スタート(全5話)。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/zainin/

[ 2014/06/01 14:24 ] エーチーム 伊藤英明 | TB(0) | CM(-)

速報!主演・草なぎ剛!北川景子、伊藤英明(所属事務所エーチーム)の豪華キャスト!木10ドラマ『独身貴族』10月スタート!

速報!主演・草なぎ剛!北川景子、伊藤英明(所属事務所エーチーム)の豪華キャスト!木10ドラマ『独身貴族』10月スタート!

草なぎ剛が4年ぶりにフジテレビ系10月期木10枠ドラマで主演をつとめる!共演は北川景子と伊藤英明(所属事務所エーチーム)。この豪華キャスト3人が 「独身貴族」をテーマに甘く切ないトライアングルラブコメディをお届けする。
08272

『独身貴族』はオリジナル作品。ただ今日本の30~34歳男性の未婚率は47%を突破し、20代後半女性の未婚率はなんとおよそ60%と、「独身貴族」が増殖中!結婚できないのではなく、結婚よりも「大切なものがある」「独身生活を謳歌する」花の独身貴族たち。このドラマでは、時流を捉える男女の結婚観の壮絶なバトルが展開されていく。

●教師や医師そしてヘルパーなど過去多くの役柄を演じてきた草なぎ剛、今回は結婚が必要ない男「独身貴族」を演じる。父の代から続く映画制作会社の社長をつめとる草なぎ剛演じる主人公。クリエイティブな能力に秀でた映画作りのプロフェッショナル。人にペースを乱されることを好まず、独身をであることに満足する。いつからか人は彼を「独身貴族」と呼ぶ。

●主人公の実の弟を演じるのは伊藤英明。離婚調停中の妻によって家も追い出された。兄と同じ映画制作会社で働き、高交渉能力と営業センスを活かして兄を支える。持ち前のルックスのよさで恋愛に忙しい。人はそんな彼を「離婚勇者」と呼ぶ。

●そして、映画の脚本を書くことを夢見ているヒロインを演じるのが北川景子。恋も仕事も上手くいかず、男の結婚観にも幻滅。「結婚難民」となる。結婚に目もくれず夢のために邁進してきたが、なかなか芽が出ず最近では夢を諦めかけている。現在は生活のために家事代行のアルバイトをしているが、そこで思わぬ事が起こる……。

02812

▲伊藤英明は草なぎの弟役を

082811

▲北川景子は10月新ドラマ「独身貴族」(フジテレビ系)でヒロインを演じる

そんな3人が、偶然か?はたまた運命か?出逢いそして人生を大きく動かすことに。40歳を目前に結婚が必要ない男「独身貴族」と結婚に打ちのめされた男「離婚勇者」。そして、彼らの前に現れた結婚に絶望した女「結婚難民」。果たしてこの3人に“決断の時”はやってくるのか?!また演出はドラマ『電車男』、『のだめカンタービレ』、映画『テルマエ・ロマエ』など数々のコメディ作品を手がけてきた武内英樹。コメディタッチで描かれる『独身貴族』をいかに料理するかも見どころの一つとなる。なぜ「独身貴族」は結婚を決断しないのか?! このドラマを見れば実態は明らかになる!

[ 2013/08/29 06:50 ] 伊藤英明 事務所 | TB(0) | CM(-)

伊藤英明(エーチーム所属)×染谷将太×長澤まさみ・・・『WOOD JOB』クランクアップ!

伊藤英明(エーチーム所属)×染谷将太×長澤まさみ…『WOOD JOB』クランクアップ!

伊藤英明(エーチーム所属)、染谷将太、長澤まさみ、が出演する映画『WOOD JOB(ウッジョブ)!~神去なあなあ日常』(2014年初夏公開)が7月31日にクランクアップし、三重県の山間部を中心にした過酷なロケを終えたキャストがコメントを寄せた。

08089

同作は、作家・三浦しをん氏のベストセラー小説『神去なあなあ日』」を原作にし、大木を切り倒す「伐倒」や、20メートルに及ぶ高所での「種取り」など、本格的な「林業」を通してそこに携わる者たちを描く、矢口史靖監督による青春林業エンターテインメント。1ヶ月半に渡るオールロケの撮影を終えた各キャストのコメントは以下の通り。

 

■伊藤英明
林業のプロ中のプロという役どころを演じたのですが、山の中での作業は、やはり危険も伴うし、少しの角度の違いや風などでも(木が倒れる方向が)変わってきてしまう。また撮影となると、「これ一回にかける」という、芝居とは別の部分での緊張感がありました。自然相手に、木を切るというところでは、今までにないプレッシャーを感じながら撮影に挑みました。僕らよりずっと長く生きている木を倒させてもらっている。かつてない感謝の気持ちを感じました。
染谷くんと一緒に演技できるというのは、この作品を受けた要因にもなっています。すごく繊細な感じだけど芯はものすごく骨太で、実は芝居以外は全て苦手なんじゃないかと思うくらいこの仕事が合っている。彼と芝居で向き合うと、いろんなエネルギーをもらえました。映画は2時間ほどになると思いますが、1年間の時間の積み重ねは芝居の中で出せたんじゃないでしょうか。

080811

 

■染谷将太
林業という特殊なモチーフを扱った映画を、CGをほとんど使用せず役者も吹き替えなしでやるというこだわりが、最近の映画ではあまり無い部分だと思うので、そこに加担できるということがだんだん嬉しくなりました。
今作の撮影で学んだのは、相手が自然だと何が起こるかわからないという事です。誰も想像しない角度からの風が吹いたら、思いもよらぬ方向に木が倒れて事故につながる。「木も生き物なんだな」と思いました。山の中は、街で映画の撮影をしている時と時間の流れ方が違いました。今振り返ると、撮影は1ヶ月半位ですが、不思議な時間を刻んでいたように思います。
35mmフィルムの撮影は年に1、2回あるかないか。ましてや自分が主演でフィルムの映画に出ることは一生ないな、と思っていたので、そういう意味でもこの作品は宝物です。

08088

 

■長澤まさみ
出てくるキャラクターの個性が際立っていて、人の温かさ厳しさが伝わり、人との繋がりを持って生きたいと思える作品だと思います。豪華なキャストの皆さんと個性豊かな現場の方々に囲まれ、自分もどのように演じていこうか考えるのがすごく楽しかったです。
山に神様がいるといわれるように、木も植物も生きていて命あるものなので一筋縄ではいかず、「人間が思うとおりに事が運ぶなんてことはないんだ」と感じました。生きているものに対してちゃんと接する、向き合う、という姿勢が林業の人たちに感じられ、生半可な気持ちで撮影に臨んではいけないと思わされました。
染谷くんは年下なのに先輩の貫禄があり、落ち着いた人。オーラに圧倒されつつ、私も頑張らなきゃと思いました。

0808125

[ 2013/08/09 20:11 ] 伊藤英明 事務所 | TB(0) | CM(-)

海辺ファッションがキマりそうな芸能人No.1は伊藤英明(エーチーム所属)・キマらなさそうな芸能人№1はえなりかずき

海辺ファッションがキマりそうな芸能人No.1は伊藤英明(エーチーム所属)・キマらなさそうな芸能人№1はえなりかずき

071614

071613

メンズファッションECサイトの「MENZ-STYLE」を運営するメンズスタイルはこのほど、「海の日アンケート」の結果を公表した。同調査は、同サイト訪問者に対し、6月19日から7月10日にかけてアンケートフォームを設置し任意投票で行い、264人の有効回答を得た。「海辺でのファッションがキマリそうな芸能人」で最も票を集めたのは伊藤英明という結果になった。以下、山下智久、反町隆、坂口憲二と続いた。伊藤英明に対して自由回答では、「海にいてほしい体格をしているし、爽やかさがあって素敵」(30代女性)、「海猿のイメージが強い」(20代男性)といったコメントが寄せられた。

071611

「海辺でのファッションがキマらなさそうな芸能人」でトップになったのは、えなりかずきで34.8%。2位の井上祐介(ノンスタイル)が20.5%であることから、大きく引き離しての1位という結果となった。「海というよりはどちらかというと山のようなイメージがあります」(20代女性)といったコメントで寄せられた。

同サイトが薦める 「キマる海辺コーディネート」のポイントは、ピンクのTシャツを主役に、全体を明るい色でまとめて爽やかにまとめ、クロップドパンツとサンダルを合わせることでさらに夏らしさを演出するとのこと。

同社代表の宇賀神氏によると、「着用するアイテムが少ない夏のコーディネートは、ワントーンに仕上がりがち。アイテムひとつに色をプラスすることでメリハリがつき、オシャレ度が上がる。ホワイトのシャツを合わせることで涼しさを演出しているため、海辺でもマッチする」としている。

[ 2013/07/18 07:22 ] 伊藤英明 事務所 | TB(0) | CM(-)

初音映莉子(エーチームグループ・所属事務所エーチーム)がヒロイン役を演じる評判のハリウッド映画『終戦のエンペラー』、7/27公開!

ハリウッドが手掛ける米映画・日本人ヒロイン役を初音映莉子(エーチームグループ・所属事務所エーチーム)が演じる評判の『終戦のエンペラー』、7/27公開!

07169

07167

▲エーチーム所属・初音映莉子

終戦直後の日本を舞台にした歴史サスペンス映画『終戦のエンペラー』が7/27に公開される。この作品は、『真珠の耳飾りの少女』『ハンニバル・ライジング』などを手掛けたイギリス人監督ピーター・ウェーバーが、太平洋戦争終結後の日本を描いたアメリカ映画『Emperor(原題)』。トミー・リー・ジョーンズがマッカーサーを演じていることでも話題の本作だが、日本人ヒロインのあや役を演じる初音映莉子(エーチームグループ・所属事務所エーチーム)が話題になっている。

プロデューサーのゲイリー・フォスターのコメント 「初音映莉子は我々、アカデミー賞クラスのスタッフ&キャストのなかでも引けをとっておらず、彼女の存在はすばらしい発見である」。

07168

▲『終戦のエンペラー』記者会見

『終戦のエンペラー』の製作記者会見にはキャストの初音映莉子、西田敏行、中村雅俊、伊武雅刀、片岡孝太郎とプロデューサーの奈良橋陽子、ゲイリー・フォスター、野村祐人が出席した。

撮影はニュージーランドで行われたが、自らの姪を演じたヒロイン役の初音について西田は「異国で(初音の)オリエンタルな美しさに触れると、倍ぐらい心臓がドキドキしました。この人が俺の姪っ子なんだと思っただけで心が弾みました」と嬉しそうに振り返った。さらに「食事に誘いたいと思ったけれど誘えませんでした」と気弱な一面を披露。これに対して中村は「僕は一緒に食事に行きました。2人で食事に行ってしまいました」と話し、西田をうらやましがらせていた。

映画については「アメリカから見た日本人の国民性がしっかりと描かれた作品で、好感を持って参加しました。多くの人に見てもらいたい」と西田。中村は「歴史は切り口が違うだけでこんなにも変わってくることに驚いています」と語った。またエンペラー役を演じた片岡は「実はお話をいただいたとき、歌舞伎公演が決まっていたのですが、中村勘三郎さんにご相談にのっていただきましたところ、この役はぜひやるべきだ!と言われて参加しました」と昨年亡くなった中村勘三郎に背中を押されての出演だったことを明かした。


初音映莉子、西田敏行、中村雅俊ほか/『終戦のエンペラー』記者会見 - YouTube


この作品の日本版主題歌は、米良美一が歌う「Can You Hear?」に決まり、本作のオリジナル映像を使用した110秒のプロモーションビデオが解禁となった。


[スタッフ・キャスト]

[監督]ピーター・ウェーバー
[原作]岡本嗣郎
[出演]マシュー・フォックス、トミー・リー・ジョーンズ、初音映莉子、西田敏行、羽田昌義、火野正平、中村雅俊、夏八木勲、桃井かおり、伊武雅刀、片岡孝太郎
[原題]EMPEROR
[DATA]2013年/松竹

 

[ 2013/07/18 06:45 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

速報 メインキャスト伊藤英明(エーチームグループ エーチーム所属)&長澤まさみ&染谷将太という豪華俳優陣!『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』2014年公開!

速報!メインキャスト伊藤英明(エーチームグループ エーチーム所属)&長澤まさみ&染谷将太という豪華俳優陣!『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』2014年公開!
rin1canvas.png
▲左から伊藤英明、染谷将太、長澤まさみ

「まほろ駅前多田便利軒」や「舟を編む」で知られる三浦しをんの原作を、『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ロボジー』と数々のヒット作を世に送り出してきた矢口史靖監督が映画化する『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』の製作が決定! 
さらに、メインキャストに伊藤英明(エーチームグループ エーチーム所属)・長澤まさみら豪華俳優陣が抜擢されたことも明らかとなった。


今回、矢口監督が描くテーマは、なんと“林業”。物語の主人公は、明日の自分のゆくえも決めきれない高校卒業したての18歳男子。ひょんなことから生まれ育った都会から遠く離れ、携帯も繋がらない、コンビニも無い、若者もあんまりいない、山奥の村で林業に従事することに。危険と隣り合わせ且つ超重労働に心は一瞬で折れ、すぐにでも逃げ出すつもりだったのに。気の強い美人に恋したり、変わり者だらけの山の仲間が好きになったり、山で不思議な体験をしたり…100年先を見据える気の長~い仕事、“林業”の魅力に、次第に惹かれていく――。
原作は、2009年に発売され、2010年度「本屋大賞」第4位を獲得し、スタジオ・ジブリの宮崎駿監督も絶賛した三浦しをんのベストセラー小説「神去なあなあ日常」。
wocanvas.png

主人公・勇気には、『ヒミズ』で世界中で絶賛を浴びた若手俳優・染谷将太。
そして、気の強いヒロイン・直紀には、『モテキ』で大人の女性へと脱皮し、その美しさにさますます磨きのかかる長澤まさみ。
さらに、林業の天才にして“荒ぶる山の神”と呼ばれるヨキ役には、『海猿』シリーズの海から山へと舞台を移しても大活躍する伊藤英明が抜擢された。


今回のオファーに染谷さんは、「林業も全く馴染みの無い世界で、チャレンジの多い初めてづくしの撮影になりますが、山で実際に生活して純粋に感じたものをそのまま伝えていけたらと思います。伊藤英明さんとは『悪の教典』に続いての共演、長澤まさみさんとは初めての共演ですが非常に楽しみです。そして、映画の神が降りてくるのを感じるように、山の神が降りてくるのを感じたいです」と語る。

さらに、『ヒミズ』、『悪の教典』では“青春”とはかけ離れた歪んだ少年を演じてきたこともあってか、「勇気はピュアに思いっきり青春できる役なので、とてもワクワクしています」と今回の役柄に喜びを語っている。

これまで清純派、小悪魔系と魅力的な女性を演じたきた長澤さんからは、「いままでにないボーイッシュな役柄で、バイクに乗るシーンもあるので頑張らないと。染谷さんとは初共演ですが、出演作をいくつか拝見していて、とても力強い印象があります。ご一緒できるのが今から楽しみです。彼のパワーに負けないよう頑張ります」とその意気込みを語っている。

伊藤さんも今回の役柄は、「いままでに演じてきた役にない、“男の中の男”的な役柄なので、矢口監督のもと男全開で演じ、思い出に残る夏にしたいです(笑)」と3人それぞれが新境地を切り開くキャラクターに挑戦しているようだ。

原作者の三浦さんも「うわー、どうなっちゃうんだろう」と、この豪華なキャストと矢口監督の組み合わせに興奮しきり。果たして、“青春×林業”でどんな作品が生まれるのだろうか? 期待して続報を待ちたい。



[ 2013/06/08 07:47 ] エーチーム 伊藤英明 | TB(0) | CM(-)

エーチーム所属・伊藤英明主演の「悪の教典」について、メイキングディレクターが重大告発!

エーチームグループ関連情報
エーチーム所属・伊藤英明主演の「悪の教典」について、メイキングディレクターが重大告発!
itou04286canvas.png
AKB48・大島優子が特別上映会の途中で退場し、あまりの過激な映像に「私はこの映画が嫌いです」とコメントした日本映画史に残る壮絶なバイオレンスエンターテインメント「悪の教典」のブルーレイ&DVDが5月24日(金)に発売される。

同作品は、生徒から絶大な人気を誇る高校教師が、担任するクラスの生徒全員を大殺戮する姿を描いた戦りつのエンターテインメント。爽やかな風貌と親 しみやすい性格で、生徒たちから「ハスミン」と慕われ、同僚の教師からも絶大な信頼を得ている蓮実聖司(伊藤)は、有能な教師の仮面を被りながらも、巧み にサイ コパスの本性を隠し続けていた。そんな中、文化祭の準備のため、生徒たちが一晩だけ泊まることを許された夜、自分の“正体”を気付き始めていた人物を始末 することを決意する…といったストーリー。
itou0428canvas.png
伊藤英明演じるサイコキラー、蓮実のセリフ「エクセレント!」にちなんだ「エクセレント・エディション」には、本編に合わせて殺害された生徒名と作品トリビアを示す「卒業生リス ト&作品トリビア表示モード」機能を搭載(DVDは別仕様)するほか、幻の未公開シーンも多数収録されている。

さらに、壮絶な撮影現場を捉えた120分に及ぶメイキング映 像「悪の47日間 死へのカウントダウン。そして卒業へ。完全密着緊急緊迫銃声悲鳴怒号苦難笑顔号泣。101本6060分のテープが捉えた壮絶な軌跡」を収録。

itou04284canvas.png
撮影現場に密着したメイキングディレクターは、
「蓮実役=伊藤さんであり、蓮実=三池監督。…かなと思います。伊藤さんは蓮実になりきっていましたし、誰 もが“ハスミン”として違和感なく見てたと思います。しかし、その伊藤さんを見えないリモコンで操作して蓮実を造り上げていた本当の蓮実は三池監督。三池さんは撮影前に絵コンテやカット割りで、ある程度の準備はしていらっしゃるのですが生徒たちの殺し方は、撮影前にその場所に立って自分で動いて殺し方を決 めていく。その連続でした。要するに、その場で蓮実になり、頭の中で生徒を追いつめて殺していってるのです。特典映像の中にありますが、階段の踊り場で何 人も殺すシーンで、撮影前に伊藤さんに説明する三池さんを観て下さい。その様子はまさに蓮実。いや、それ以上かも知れません」
と監督やキャストたちも語っていない衝撃の撮影現場の裏側を明かした。



[ 2013/04/29 09:00 ] エーチーム 伊藤英明 | TB(0) | CM(-)

速報:伊藤英明(所属事務所 エーチーム) 、 坂口憲二と10年ぶり共演 “最強刑事コンビ”でダブル主演

速報:伊藤英明(所属事務所 エーチーム) 、 坂口憲二と10年ぶり共演 “最強刑事コンビ”でダブル主演

エーチームグループ内の事務所エーチーム所属の伊藤英明関連のニュースを一つ。
4月からテレビ朝日系の木曜夜9時枠で放送される作品が、伊藤英明坂口憲二のW主演によるドラマ「ダブルス~二人の刑事」に決定。新宿中央署を舞台に、凶悪犯罪に立ち向かう最強刑事コンビを演じる。
伊藤は「今、さまざまな刑事ドラマがありますが、また新たな刑事ドラマシリーズとして2人で足跡を残していきたいですね」と意気込み、
坂口は「年齢的にそんなに若くはないけど、まだまだ動けるし、アクションもできる!“僕ら2人だからこそできる”という作品を作り上げていきたいですね」とアピールした。

同ドラマの舞台は凶悪犯罪の頻発する東京・新宿。全国一忙しく厳しいと言われる新宿中央署に新設された刑事課特殊班で、山下俊介(伊藤)と田代啓一(坂口)という2人の刑事が活躍する姿を描く。刑事課特殊班は警視庁管内でも選りすぐりのメンバーを集めて作られた部署…という触れ込みだが、「何事もゼロベースで見直す」が口癖の新宿署署長の肝入りで作られた部署であることから“0係”と呼ばれている。しかしその実、署長が対外的に努力している姿勢を見せるために作っただけなので期待値はゼロという含みもあり“0係”と呼ばれているといううわさもあるいわくつきの部署。その中で、一見細かいことは気にしない能天気なタイプの山下刑事と真面目な熱血漢タイプの田代刑事が、時にぶつかり合いながらも固い絆で事件に挑んでいく。


約10年ぶりの共演ということについて、伊藤は「憲二と僕は同い年ですが、10年前20代で共演したころは、互いにけん制し合うというか、どこか素直になれないところがあったと思います。今ではそういう部分がなくなって、30代最後の共演になるかもしれないこの機会に、2人で一生懸命いい作品を作っていきたいと考えています」と明かし、坂口は「英明とは、気心が知れているというか、芸能界の友人というよりも普通の友人に近いので、10年ぶりに共演できるのは本当に楽しみです。しかも、2人で刑事ドラマを作るなんて、本当にうれしい。僕ら男の子なので(笑)、やはり刑事ドラマは好きですし、体力のある限り、頑張りたいと思っています」と、それぞれ熱く語った。

ドラマ「ダブルス~二人の刑事」
4月スタート
毎週木曜 夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送
[ 2013/02/22 16:39 ] エーチーム 伊藤英明 | TB(0) | CM(0)
ギャラリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグのリスト


