エーチームグループ・エーライツ・所属タレント、評判、噂、最新情報
[ エーチームモデル、エーライツ ] のタグを含む記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作・『終戦のエンペラー』 /松村邦洋とやしろ優による公開記念トークイベントをリポート!(2)

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作・『終戦のエンペラー』 /松村邦洋とやしろ優による公開記念トークイベントをリポート!(2)

082316

MC:貴重なものを見れましたね(笑)。改めてやしろさんに伺います。「終戦のエンペラー」をご覧になって、女性として、そして現代の若者の目線でどのように感じられましたでしょうか。

やしろ優さん:やはり私は、アヤさんがとても印象に残ってます。一見、綺麗でおしとやかに見えるけど、自分の意思をきちんと持っている方で、あの時代、外国の方と付き合うのはすごい壁があって、周りから冷たい目で見られることもあったと思いますが、すごく心が強いですよね。私がとても好きなシーンが1つあって、アヤが日本に帰ってしまって、その後を追って、フェラーズが日本にやって来たとき、素直な気持ちになれずに「何で来たの?」という感じになるんですが、アヤの目の前にフェラーズが出てきたとき、自然とアヤが笑顔になってしまったとき、乙女の顔が垣間見えたのが、とても良かったです。

松村邦洋さん:この今の平和な時代でも難しいことなのに、あの時代に生きていた、この2人の愛情は本当にすごいと思いました。感動しました。

082317

MC:初音さんはオーディションで選ばれたのですが、最初は英語が全く出来なかったそうで、一番難しかったと言っていました。

やしろ優さん:そうなんですか?てっきり英語話せる方なんだと思っていました。すごいですね。

松村邦洋さん:映画の中で、最後にたくさんお手紙を書いていたじゃないですか。すごく思いが強くて、素晴らしい日本人女性だと思いましたね。

082318

MC:今とは違い国際結婚などなかなかできなかった時代と思います。やしろさんご自身は外国の男性はいかがですか?

やしろ優さん:かっこいいですよね。フェラーズさんみたいなかっこいい人がきたら、好きになっちゃいますよね(笑)。私、背が高くてガタイがいい人が好きでなんです。

松村邦洋さん:やっぱり、自分にない物を求めるんですね(笑)。

MC:ちなみに、芸能界に入って、この人は別格にカッコイイ!という人はいますか?

やしろ優さん:たくさんいますよ(笑)。松村さんもとっても素敵な方だと思いますし・・・。あとは、もともと私はSMAPの香取さんが好きだったのですが、実際にお会いできて嬉しかったです。会話はまだ出来てないですが、一緒の舞台には立たせてもらいました。

MC:映画の中で「本音と建前」は日本人の独特の文化として描いていますが、お二人はどんな時に「本音と建前」を使い分けますか?

松村邦洋さん:
<堺雅人さんのものまねで>
堺雅人です。本音と建前は必要ありません。とにかく松竹から5億の回収をしてきましたやられたらやりかえす、倍返しだ!本音と建前はいりません。やられたらやりかえす、倍返しだ!!

(会場笑)

でも、本音と建前は必要ですよね。映画の中で、西田敏行さんも言ってらっしゃいましたが、本音と建前、上手く使い分けていきたいですね。大事ですよね。

やしろ優さん:
<倖田來未さんのものまねで>
どーも。倖田來未でーす。こんにちは。くーはいつもホンネで生きたいなって思ってるんだけど・・・。っていうか、ちょっと聞きたいんねんけど、この中で「ホンネで生きてる」っていう人!

MC:ちょっと、ちょっと・・・a-nationじゃないですからね(笑)。

やしろ優さん:
<倖田來未さんのものまねで>
えっ、違ったん?いや間違えた間違えた(笑)。

082313

MC:「お互いの文化や考え方を知る」ということが映画の1つのテーマにもなっていますが、ものまねをする際にどこまで対象の方を調べますか?

松村邦洋さん:僕ね、好きな人しか出来ないんですよ。好きだから、生い立ちから何から調べあげて、その人になるってことです。

MC:演技でいうとメソッド方ですね。

松村邦洋さん:そうですね、もうその人になりきるということですね。好きじゃなくてチャレンジするということはまずないですね。

MC:やしろさんはそんなことないですよね?(笑)。

やしろ優さん:いや、私も大好きだから、やらせていただいてるんです。大好きなんですよ。芦田さんも幸田さんも!

MC:苦情とかは来ないんですか?(笑)

やしろ優さん:
<芦田愛菜さん>
「何にも聞いてないよ!まだ耳に入ってきてない!」

<倖田來未さん>
「もっともっとやってやってって言われます!」

<桃井かおりさん>
「こんにちは、桃井かおりです・・・」

MC:なぜか桃井さんのものまねをされると、最初に椿鬼奴さんが入ってくる感じがしますが・・・(笑)。

MC:ありがとうございました。最後に、どんな人に観てもらいたいですか?

松村邦洋さん:若い人に観てほしい。あまり分からない方々に、この映画を観てほしい。夏八木さん、中村雅俊さん、西田敏行さんは大河ドラマで家臣を演じていた方ですよ。夏八木さんは奈良橋さんのお祖父さんなんですよね。不思議なつながりもありますよね。

[ 2013/08/25 06:41 ] エーチーム事務所 | TB(0) | CM(-)

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作・『終戦のエンペラー』 /松村邦洋とやしろ優による公開記念トークイベントをリポート!(1)

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作・『終戦のエンペラー』 /松村邦洋とやしろ優による公開記念トークイベントをリポート!(1)

終戦直後の日本を舞台に、日本人も知らない歴史の秘話を、ハリウッドが描く歴史サスペンス超大作、そして初音映莉子(エーチーム所属)のハリウッドデビュー作としても話題となった『終戦のエンペラー』。この度、「日本人も知らなかった歴史を楽しく学ぼう!」と銘打ち、公開記念トークイベントが行われた。

082312

082311

<ご挨拶>
松村邦洋さん:日本史は非常に好きなんですが、なかなか、昭和の戦後というのは勉強してきませんでした。でもこの映画は教科書には描かれていない部分を、若い人たちにも分かりやすく描かれた内容の映画ではないかと感じています。
やしろ優さん:私は歴史はあまり詳しくはないんですが、今日これをきっかけに皆さんと楽しく学べればと思っています。

<質疑応答>
MC:松村さんはものまねでご活躍をされていますが、歴史に詳しい芸能人としても知られています。特に幕末にお詳しいと聞いていますが、戦後を舞台にした本作をご覧になってどのような感想を持たれましたでしょうか。

松村邦洋さん:幕末も好きですが、大河ドラマの時代はだいたい好きですね(笑)だいたいモノマネのはじめは、大河ドラマから始まったんです。津川雅彦さんのモノマネや、西田敏行さんなど全て大河ドラマからなんです。やはり、なかなか若い人たちに対して戦後の事って、学校などでも、ちゃんと教えてないんじゃないかと思うんですが、この映画を観て、どうしてこうなったのかなど、しっかりと勉強できるんじゃないかと思います。なかなか描かれてなかった部分が描かれているので、面白いですね。
MC:本作はハリウッドが戦後の日本をアメリカ側の視点で描いていますがどのように感じられましたでしょうか?
松村邦洋さん:アメリカの方が、非常に日本の事を理解して、すごく勉強して作られた感じがしますよね。僕自身も今回、非常に勉強になりました。
MC:そして日米の豪華なキャスト陣も見どころの一つとなっています。日本俳優陣の中でも印象的だったのが今回初めて英語での演技をされた西田敏行さんですよね?
松村邦洋さん:
<西田敏行さんのものまねをしながら>
いやぁ本当にね、奈良橋陽子さんから英語のCDをいただきまして、「とにかく英語を勉強するように」と、中学の英語からはじまって、全ての英語を繰り返し覚えましたよ。
やしろ優さん:すごい!今、映画のワンシーンが見えてきました(笑)。

082315

松村邦洋さん:ちなみに、この映画はニュージーランドで撮影をやっていたらしいんですが、現地のスタッフの方が、西遊記を全部観ていたそうなんです。だから、みんな西田さんのこと知ってて、「おぉ猪八戒」って言われて、みんな西田さんを知っていたから入りやすかったと聞きました。
MC:世界的にも有名ということですね。ところで、松村さんは西田さんご本人との交流もおありになるんですよね。
松村邦洋さん:そうですね。プライベートでも仲良くさせていただいていて、お食事とかよく行きますね。あと、いま番組でもご一緒させていただいております。
MC:西田さんの話で松村さんがいらっしゃるのは分かりますが・・・もちろんやしろさんも本作に出演されている方がものまねできるとか?
やしろ優さん:いやぁ、私は出来ないんですよ(笑)。
MC:マシュー・フォックスとかトミー・リー・ジョーンズとかいかがですか?
松村邦洋さん:せっかく来たんだし・・・桃井さんとか?映画と同様、夫婦役ができますからね。
MC:では、松村さんから、やしろさんにふっていただけますか?
松村邦洋さん:
<西田敏行さんのものまねで>
いやぁ、俺の女房はさ、昔っから本当よくやってくれてるんだよね。桃井さんどうですか?
やしろ優さん:
<桃井かおりさんのものまねで>
こんにちは!桃井かおりさん役の・・・
<芦田愛菜ちゃんのものまねで>
46歳になった芦田愛菜だよ!
松村邦洋さん:芦田愛菜ちゃんになっちゃったよ(笑)。
MC:思ったよりも桃井さんのクオリティが高い!(笑)松村さんはじゃあ、トミー・リー・ジョーンズを・・・。
松村邦洋さん:いや、出来ないですよ(笑)。
やしろ優さん:私もやったんですから、松村さんもやりましょうよ!マッカーサー役を演じました、トミー・リー・ジョーンズさんです!
松村邦洋さん:
<たけしさんのものまねで>
俺がマッカーサーだよ、このやろう!トミー・リー・ジョーンズだよ、ばかヤロー。

[ 2013/08/24 14:03 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

今井華(エーチームグループ・所属事務所エーライツ)が暴露! 新しく「好きな人がいる」!

今井華(エーチームグループ・所属事務所エーライツ)が暴露! 新しく「好きな人がいる」!

「テラスハウス」の元メンバーで雑誌「JELLY」専属モデルの今井華(エーチームグループ・所属事務所エーライツ)が、13日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、毎週火曜23時58分~)に出演した。同番組はお笑いタレントの後藤輝基(フットボールアワー)、徳井義実(チュートリアル)、タレントのSHELLYの3人が、ある共通点をもったゲスト3名をあらゆる角度から比較していくトークバラエティ。今回は「こう見えて彼氏なし女」と題したテーマでトークが展開された。今井の他には、モデルの押切もえ、お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹が出演した。

08152

今井は、男女の共同生活を追ったテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)で、共演したキックボクサーの宮城大樹とカップルになったが、約2ヶ月でスピード破局。そして今回、新しく「好きな人がいる」と番組内で暴露した。お相手について尋ねられると「年上の会社員で渋谷の飲み友達。全然何もないですけど」とコメント。「告白したらOKしてもらえそう?」という質問には、「わかんない、わかんない。でも手応えはほんのちょっと」と自信をうかがわせた。

08154

すると後藤から「告白したらええのに」と言われ、「します、なうで。今から電話します」と言い放ち、共演者は驚きつつも「ドキドキする」「がんばって」などと声援を送った。しかし、あいにくの留守番電話となり「仕事終わったら、電話かけて下さい」と伝言。「留守電とか初めて入れてみた。めっちゃ変な汗出る」と少し照れた表情を見せた。
その後も収録は進んだが、折り返しの電話は掛かって来ず。そんな状況に今井は「彼にはバイブスが届かなかった!」と残念がる様子を見せた。
放送終了後、今井のブログにはファンから「あの後どうなったのか気になります」「あれから、電話きた?」とコメントが寄せられている。

0815

■今井 華(いまいはな)プロフィール
生年月日:1992年11月12日(20歳)
出身地:埼玉県
身長:165cm
血液型:A型
趣味:買い物、キャップ・チョーカー集め
特技:料理、スノーボード
雑誌「JELLY」専属モデルとして活躍するかたわら、ファッションイベント出演やアパレル、コスメ等の広告モデルとして各媒体に露出するなど幅広く活動している。バラエティ番組にも活動の場を拡大中。

所属事務所:エーチームグループ エーライツ

[ 2013/08/16 20:55 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作、「終戦のエンペラー」が好発進のワケ

初音映莉子(エーチーム所属)ハリウッドデビュー作、「終戦のエンペラー」が好発進のワケ

あの時代の日本人って、戦闘的とか残虐とか、悪く描かれることが多い。だけど戦争というのは、互いの行為としてやったことであり、ともに傷つくものなんだ。そこを検証したかった

ハリウッドが終戦直後の昭和天皇をどう描くか、製作時から注目されていた米映画「終戦のエンペラー」が公開され、好調な興行となっている。対日戦争映画というと、でたらめな時代考証だったり反日的な内容だったり。違和感を覚える作品が少なくないが、さにあらず。英国人であるピーター・ウェーバー監督(53)の客観的な視線が功を奏している。

080914

1945年8月30日、コーンパイプをくわえて厚木飛行場に降り立ったマッカーサー元帥(トミー・リー・ジョーンズ)。進駐軍を率いる彼は部下のフェラーズ准将(マシュー・フォックス)に極秘調査を命じる。それは、昭和天皇(片岡孝太郎)の戦争責任の有無を問うものだった。

「アメリカ人の監督だと、どうしても偏った見方になってしまうということで、僕がオファーされた。あの時代の日本人って、戦闘的とか残虐とか、悪く描かれることが多い。だけど戦争というのは、互いの行為としてやったことであり、ともに傷つくものなんだ。そこを検証したかった」とウェーバー監督。

「真珠の耳飾りの少女」(2004年)などで知られる監督だが、ドキュメンタリーも数多く手掛けてきた。「リサーチのプロセスは今回も同じ」で、時代考証に1年半を費やした。膨大な記録フィルムや写真を見、日米双方の歴史書を読みまくった。

映画では米軍による原爆投下や東京大空襲にも言及する。「天皇は非常にミステリアスでデリケートな存在。最後まで見せたくなかった」と、マッカーサーとの会見シーンをクライマックスに据えた。一方でフェラーズと日本人女性(初音映莉子・エーチーム所属)とのロマンスというフィクションも加えた。

080910

080912

「史実をなるべく忠実に再現しつつ、エンターテインメントの味付けもした。100%ドキュメンタリーではないけど、真実の精神はつかまえられた」と胸を張る。
日本文化に精通し、昭和天皇を敬愛したフェラーズは、日米親善に尽くした功績で71年に勲二等瑞宝章を授与された。ウェーバー監督もまた、大の親日家で、15歳の頃から黒澤明監督をリスペクトしている。
米国公開では日本に甘すぎるという批判も一部にあったようだが、「バランスが取れていると言ってくれる人も多かった。いかに戦後日本の繁栄の礎が築かれたか。そのルーツを日本の方に学んでもらえると思う」。
焦土と化した東京の風景は、「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」でアカデミー賞美術賞を獲得したスタッフがニュージーランドで再現。西田敏行(65)、桃井かおり(62)、中村雅俊(62)らも出演。初日の2日間では興行収入1億8300万円と安定した出足となっている。

[ 2013/08/11 11:53 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

初音映莉子(エーチームグループ・所属事務所エーチーム)、ハリウッドデビューで得た女優の幸せ

初音映莉子(エーチームグループ・所属事務所エーチーム)、「終戦のエンペラー」 ハリウッドデビューで得た女優の幸せ

・・・芝居だけに集中できる初めての環境だった。「一切、ストレスがない。不安もない。みんなが守ってくれた。英語はそんなに話せなかったけど、信頼してくれているのが分かった。日本にはそれが足りないのかな」と残念な顔を見せつつ、「この仕事をやっていてよかったと、初めて思った日々でした」 初音映莉子

7月27日に公開された映画「終戦のエンペラー」でヒロイン役に大抜擢され、ハリウッドデビューを果たした初音映莉子(エーチームグループ・所属事務所エーチーム)。本格進出は「ピンとこない」というものの、異国の地で撮影中に得たものは女優、そして一人の人間として大きかったようだ。初音は「この作品に出会う前までは現場では心を閉ざしていた」と振り返り、今映画の撮影を通して、自分が感じたことは素直に相手に話すべきだと前を向く。

080613

戦後日本の話だが、撮影の大部分はニュージーランドで行われ、クルーのほとんどがニュージーランド人だった。撮影前、美術を担当しているニュージーランド人に「この話すごくいいよね」と声をかけられたという。「役者が役を愛するのも重要だけど、クルーやスタッフが愛してくれる脚本ほど、本当に幸せなものはない」と振り返る。
日本でも、映画やドラマで撮影隊の人数や予算が少ないもの、「時間だから撮らないといけない」など、いろいろな制限がある。それはハリウッド作品でも同じだ。それを理解した上で「みんなで“ひとつのものを作る”ことが大事」と訴える。

080612

今回撮影に入る前に行われたリハーサル、ヘアメイクやフィッティングは何十回にもおよんだ。「作りたいから作る、そこにブレはないんじゃないかな」という初音自身、撮影地のニュージーランドへ赴くまでは「英語を話せないといけない」「もっとちゃんとしないと」などと考えたという。ただ、撮影現場のクルーみんなが本当の家族のように受け入れてくれたことで、見方が大きく変わった。
「たった1ミリでも(位置を)修正したり、みんなが作品づくりに全力で向かっていった」
芝居だけに集中できる初めての環境だった。「一切、ストレスがない。不安もない。みんなが守ってくれた。英語はそんなに話せなかったけど、信頼してくれているのが分かった。日本にはそれが足りないのかな」と残念な顔を見せつつ、「この仕事をやっていてよかったと、初めて思った日々でした」と撮影の日々を懐かしむ。

作品を見たとき、どうしても日本の戦後史を追っている気分になってしまう。史実を再現した中で、初音が演じたアヤだけが架空の人物であり、その部分が映画に歴史の枠にとどまらない奥行きを与える。だからこそ、ストーリーとは別に、「時代が変わっても人の心で変わらない何かを感じてほしい」と願う。
芝居をしながら、完成した作品を見ながら、初音は「一人の人間として何をしないといけないのか」「何を信じて生きていくのか」など、改めて自分の未来と会話できたという。映画の見所について聞くと、ほんの少し考えて「戦争を経験した方、その子供の世代…見ている方の年齢によって感じ方は違うと思う。だけど、時代は違っても、人の心の中で変わらないものがあるんじゃないかな。『最初は終戦後の日本が未来へどう歩むのかを見ていたはずが、気づいたら人の人生の奥深さについて考えていた…』。そんな、心の琴線に触れる作品になっていれば、役者として幸せです」と笑顔を見せる。

080611

今後、女優としてはどう考えているのだろうか。日米の撮影の違いに触れ、自身の姿を振り返るきっかけにもなったようだ。
「これまで、私が心を閉ざしていただけかもしれない。ニュージーランドに行って、『それはちょっとイヤだ』とか、きちんと自分が感じたことを素直に相手に話したほうがいいと思いました。相手をねじ伏せたいとか、混乱を招きたいとかではなく、本当にいい作品を作りたいからこそ、“クエスチョン(疑問)”はちゃんと解消していきたい。同じ作品に関わる人とおしゃべりするときに、もっともっと心の扉を全開にしたい。本当に素直に話したい。ニュージーランドに行って、無垢になりました(笑)」
今回の作品をステップに、さらに飛躍した初音映莉子に会える気がした。

[ 2013/08/07 13:33 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

「終戦のエンペラー」公開、オーディションでヒロインに大抜擢された初音映莉子(エーチーム所属)、反抗心から女優に!

「終戦のエンペラー」公開、オーディションでヒロインに大抜擢された初音映莉子(エーチーム所属)、反抗心から女優に!

-初音映莉子(エーチーム所属)、ハリウッドデビュー特集-

オーディションで狭き門をくぐりぬけた初音。応募のきっかけは東日本大震災だった。震災後、「私がやらなければいけないのはこれ」と感じた。それからは英語漬けだったという。

米統治下の日本の終戦秘話を描いたハリウッド映画「終戦のエンペラー」が27日、全国で公開された。

日米の一流キャストが共演するなか、ひときわ注目を集めたのがオーディションでヒロインに大抜擢された女優、初音映莉子だ。映画「ノルウェイの森」での凛とした演技でも知られる“逸材”だが、実は女優には憧れからなったわけではないという。インタビューで語った意外な理由とは…。

07282

舞台は敗戦直後の東京。連合国軍総司令部(GHQ)最高司令官、マッカーサー元帥は、戦争で昭和天皇が果たした役割について調査するよう、知日派のフェラーズ准将に命令を下す。その史実の裏に隠された秘話を、フィクションを織り交ぜて追うストーリーだ。主人公のフェラーズ准将を演じるのは人気海外ドラマ「LOST」の主人公ジャック役で知られる米俳優のマシュー・フォックス。そして、かつての恋人として描かれた架空の人物、アヤを初音映莉子(エーチームグループ/所属事務所はエーチーム)、が演じる。

07283

8日の映画会見でマシューとの仲むつまじい姿が報道された初音。その裏には、色気もない初対面と、撮影中のデートの時間があったからだという。

「初対面でお腹がなるのも恥ずかしいからと、サンドウィッチを食べようと大きく口を開けた瞬間にマシューがやってきたんです。口は大きく開いたまま、目線はしっかりマシューと合っちゃって(笑)。マシューもそのまま通りすぎようとしてたんですけど、戻って来て『エリコ?』って。それが、初対面だった。恥ずかしさとか、色気もない。そこからは“ざっくばらん”でした」

そんな色気のない2人の関係を監督らも気がついたのだろうか。撮影前の2人に「デート命令」が下された。

「2人でご飯に行って、アイス食べて、映画に行ったんです。英語は片言だし、彼が匙を投げてしまったら会話もストップしちゃうような感じだったけど、彼も私のことを知ろうと、聞こうとしてくれた」

「初対面もそうだし、そういうこととかがあったから、芝居をするというより、『この人には何を話しても大丈夫、なにもかもオープンにできる』と、すごくプライベートの気持ちに近かったですね。アヤである前に、“私” として素朴にマシューの前にいられた。マシューを愛さなきゃというより、自然と『大好き』『愛している人がそこにいる』という感じだった」

0728.jpg

オーディションで狭き門をくぐりぬけた初音。応募のきっかけは東日本大震災だった。震災後、「日本にいたら何かできたんじゃないのか」と思いながらも、どこへ行っていいかわからず渡米していた。そんなとき、マネージャーからオーディションのメールを受け、「私がやらなければいけないのはこれ」と感じた。それからは英語漬けだったという。

映画「ノルウェイの森」に続いてハリウッド作品での大抜擢。ただ、初音自身は「女優としてのキャリアとかは考えていなかった」そう。では、そもそもなぜ女優になったのだろうか。答えは意外にも、「なりたいというより、『なってやる』」だった。

中学のころ、原宿などでしばしばスカウトに声をかけられ、名刺を渡された。「この名刺をくれる人たちは本気なの? 大人から見てどうなの? と気になって、父親に『こういうのをもらったよ』と報告したんです。そうしたら“バーン”と茶碗が飛ぶわ、箸は飛ぶわ、湯飲みはこぼれ…。父はすごく厳しかったんです。それで、言われた言葉が『お前なんかにできるわけがない』でした。私は思春期で反抗期だったし、反抗心で『じゃ、やってやろう』と。だから、アメリカの女優に憧れてとか、日本のトレンディドラマに憧れて…とかいうことは一切ないですね。ただ、反抗期で悔しくてなった(笑)」

アヤの意志の強さにも通じるように見えるが、自身では「私は、父親への反発だけ」と謙遜する。共通点を聞くと、「気が強いほうかと。アヤの場合は芯が強い、かな。ぜんぜん違いますね」と笑う。アヤへの憧れは強い。役を通して「たくましさ、美しさについて考えさせられ、すごく背中を押してもらった。私も堂々と強く成長していかないといけない」と前を向く。

オーディション後は英語との格闘の日々だった。英語の台本に細かいニュアンスの発音を書き記し、ボロボロになっては新しいものをもらっての繰り返しで役作りを行ったという。反発からだけではできない、努力家な面も覗かせた瞬間だった。

[ 2013/07/29 07:28 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

トミー・リー・ジョーンズや初音映莉子(エーチームグループ/所属事務所エーチーム)が登場!『終戦のエンペラー』ジャパンプレミア

トミー・リー・ジョーンズや初音映莉子(エーチームグループ/所属事務所エーチーム)が登場!『終戦のエンペラー』ジャパンプレミア

映画『終戦のエンペラー(Emperor)』のジャパンプレミアが18日、都内で行われ、出演者の米俳優トミー・リー・ジョーンズ(Tommy Lee Jones)、西田敏行、初音映莉子、米俳優マシュー・フォックス(Matthew Fox)らが出席した。同映画の日本公開は今月27日。

07218

▲写真は、記者会見に臨む(左から)フォックス、女優の初音映莉子(Eriko Hatsune)、ピーター・ウェーバー( Peter Webber)監督(2013年7月18日撮影)。

米俳優のトミー・リー・ジョーンズが来日し18日、都内で開催された出演作『終戦のエンペラー』のジャパンプレミアに、共演するマシュー・フォックス、西田敏行、初音映莉子、ピーター・ウェーバー監督らとともに出席した。本作でダグラス・マッカーサー元帥を演じ、西田から「戦争とは何かと思いを巡らせる、まるで哲学者のような表情が素晴らしい」と絶賛されると、「この作品が、日米の友情と絆がいかに築き上げられたか知ってもらう機会になれば」と感激していた。

072111

072110

プレミアにはジョーンズとフォックス、西田に加えて、初音映莉子、桃井かおり、羽田昌義、中村雅俊、伊武雅刀、メガホンを執るピーター・ウェーバー監督らが出席し、「日本の皆さんに楽しんでもらうことを心から願っています。日本の俳優の皆さんと共演できて、とても光栄。自分自身にとっても、素晴らしい思い出になった」(フォックス)、「日本が戦後復興できたのは、皆さん日本人に勇気があったからこそだと感じてもらえれば」(ウェーバー監督)とあいさつした。
プレミアに先立ち、東京・港区の在日アメリカ大使館では写真撮影が行われた。同所は昭和天皇とマッカーサー元帥による会見が行われた場所。映画でも重要なシーンとして描かれており、ジョーンズは「孝太郎さんは優れた俳優であり、非常に入念な準備をしていた。同時にときに大胆で、恐れを知らない俳優だ」と昭和天皇を演じた片岡孝太郎に敬意を表していた。ジョーンズの公式来日は、『メン・イン・ブラック3』のプロモーション以来となる。

[ 2013/07/22 06:30 ] エーチーム噂 | TB(0) | CM(-)

エーチームグループのAMO(エープラス所属)・細井宏美・みにゃとっち、宇津野菜々(エーライツ所属)ら人気モデルが参戦! ~「a-nation」×「GirlsAward」ファッションショー、山田優、AKB48秋元才加らも参戦~

エーチームグループのAMO(エープラス所属)・細井宏美、みにゃとっち、宇津野菜々(エーライツ所属)ら人気モデルが参戦!


~「a-nation」×「GirlsAward」ファッションショー、山田優、AKB48秋元才加らも参戦~


 no title

8月3日(土)~8月11日(日)までの9日間にわたり、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される、夏フェス「a-nation」と大型ファッションイベント「GirlsAward」がコラボした屋外ファッションショー「a-nation&GirlsAward lsland collection」の出演者が新たに発表された。

同イベントは、人気女性ファッション誌「Numero TOKYO」「sweet」「non‐no」「MORE」「Scawaii!」「Popteen」「nicola」「GINGER」「NYLON JAPAN」の9誌プロデュースによるファッションショー。


平子理沙や紗栄子、道端アンジェリカ、壇蜜、田中美保、加藤夏希、舟山久美子らの出演はすでに発表されていたが、今回新たに秋元才加(AKB48)、鈴木ちなみ、山田優、ヨンア、AMO(エープラス所属)・みにゃとっち、宇津野菜々(エーライツ所属)も登場することがわかった


no title



▲左から:秋元才加(AKB48)、山田優、鈴木ちなみ



また、ヒップホップミュージシャン・SoulJa(ソルジャ)とロックバンド・BACK-ONのボーカル&ギターで倖田來未の夫のKenJi03(ケンジスリー)のコラボレーション楽曲「雨のち晴れ」に参加し、アーティストデビューするモデルで女優の河北麻友子が、その2人とアーティストとして出演することも明らかとなった。
さらに会場内では「secret outlet」と題し、人気ファッションブランド約100ブランドを手軽な価格で購入出来るなど、期間中様々なエリアでオリジナルエンターテイメントが届けられる。なお、今後も出演者、出展ブランドはa‐nationオフィシャルサイトにて順次発表予定。


0727
▲ろみひ(細井宏美/エーライツ所属)



no titleno title



みにゃとっち、宇津野菜々(エーライツ所属)



■「a-nation&GirlsAward lsland collection」概要


開催日時:2013年8月3日(土)~8月11日(日)開演18:30(予定)※8日16:00/9日16:30
会場:「a-nation island」国立代々木第一体育館前(アイランドパーク)


8月3日(土)

Numero TOKYO:秋元梢、秋元才加、浦浜アリサ、絵美里、加賀美レイナ、カロリナ、黒田エイミ、鈴木ちなみ、松島花、山田優、ヨンア

8月4日(日)sweet:アリス、加賀美セイラ、加賀美玲奈、紗栄子、佐藤栞里、ニコル、湊ジュリアナ、ノーマ、平子理沙 、比留川游


8月5日(月)

non‐no:荒井萌、上田眞央、大政絢、岡田紗佳、岡本あずさ、SAORI、佐藤ありさ、竹富聖花、二村祥絵、三根梓


8月6日(火)MORE:エミレナータ、落合恭子、岸本セシル、加藤夏希、佐藤栞里、田中美保、比留川游、藤澤恵麻、美優、矢野未希子、栗原類


8月7日(水)

Scawaii!:Arime、遠藤千夏、近藤千尋、菜香、谷川りさこ、藤後夏子、林さくら、細井宏美、松本アキ、間宮梨花、道端アンジェリカ、riena


8月8日(木)

Popteen:石飛恵里花、今井彩矢佳、宇津野菜々、大澤玲美、奥脇晴梨夏、川口絹、小堀実茄冬、佐野友妃子、椎名ひかり、志田友美、中嶋杏理、西川瑞希、平尾優美花、廣瀬麻伊、舟山久美子、堀鈴香、前田希美、松本愛、宮島ざいら、村田莉

8月9日(金)nicola:飯豊まりえ、岡本夏美、小山内花凛、小澤奈々花、九間田琳加、鈴木美羽、高嶋芙佳、田中若葉、中川可菜、永野芽郁、藤田ニコル、藤麻理亜


8月10日(土)

GINGER:秋元才加、伊藤ニーナ、大石絵理、大森美和、カロリナ、Kelly、里海、壇蜜、菜々緒、宮田聡子


8月11日(日)

NYLON JAPAN:秋元梢、麻宮彩希、AMO、YiRAN、IMARU、emma、ケリーアン、吉田沙世、Una



出演アーティスト:8月3日(土):hitomi/8月7日(水):Da‐iCE/8月8日(木):Vimclip/8月9日(金):SoulJa×KenJi03×河北麻友子

[ 2013/07/20 07:46 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

egg最新号表紙は(エーチームグループ・エーライツ所属)の人気モデルえりちょす・水着姿!!

egg最新号表紙は人気モデル、えりちょす(エーチームグループエーライツ所属)の水着姿!

eggcanvas

渋谷系ファッション雑誌「egg 8月号」が7月1日(月)に発売された。
今号の表紙には、同誌専属モデルとして活躍中のえりちょす(
郡司英里沙 エーチームグループエーライツ所属)、ゆん(並木優奈)、
そして、注目度上昇中のまいぷぅ(
高橋舞)が水着姿でピーチをバックに登場。

eri0702canvas

誌面では、
■イベントメイクパーフェクトガイド
■カラフルサマー着まわしコーデ
■ぜーんぶ私服で見せちゃうよ!ウチ'sルール
など、夏をテーマにしたファッション&メイク情報が盛り沢山。ギャルの今が分かる「egg 8月号」を要・チェック。

eri07024canvas

■egg 8月号
発売日:7月1日(月)
定 価:490円(税込)
出版社:大洋図書
詳 細:http://www.gsp.jp/shinkan/2013/06/egg1308.php

[ 2013/07/02 22:16 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)

今井華(エーチームグループ・エーライツ所属)、3人揃ってテラスハウス卒業へ…初期メンバーも続々登場

今井華(エーチームグループエーライツ所属)、3人揃ってテラスハウス卒業へ…初期メンバーも続々登場

imai0629canvas

10代・20代の男女の共同生活を追ったテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系、毎週金曜よる11時)。28日の放送では、メンバーの3人が揃って卒業することがわかった。

ギャルモデルの今井華(エーチームグループエーライツ所属)、“王子”こと薬剤師でモデルの岩永徹也がすでに番組からの卒業を表明していたが、その2人に加わって近藤あやも卒業を発表。近藤あやは、今井華とグラビアアイドルの筧美和子に対して「ちょっと前から考えていたんだけど、ここを出て一人暮らしをしようと思って。近いうちに」と切り出し、「この家にいたら、誰かが出て行けば新しい人(メンバー)が入ってくるけど、恋愛する気になれない。区切りもいいし、新生活もいいなって思って」と理由を説明した。近藤あやはその後、王子にも「いきなりですけど、あやもテラスハウスを出ることにした」と卒業することを報告。「なんで?」と返されると、「王子が出て行くことは関係ないって思ってほしい。あやの中では王子との恋は終わったって思うから」と力説。前回の放送で王子から「付き合うことはないけど、一緒に遊びたい」と言われていたが、あやは「それは絶対にできないと思うのね。付き合えないってわかっててこれからも仲良くするみたいなことは。2ヶ月間ありがとうって感じ」ときっぱり突き放し、過去の恋を断ち切った。

imai06292canvas

テラスハウスを卒業する華&王子&あやのお別れパーティー。“てっちゃん”こと俳優志望の菅谷哲也はメンバーに内緒で、初期メンバーであるモデルの島袋聖南、作家志望の竹内桃子をスペシャルゲストとして呼んでいた。

teraqsuhausu0629canvas

この日の放送は2人が登場したところで終了。また、番組冒頭には“まーくん”ことプロサーファーの湯川正人(初期メンバー)も登場するなど、見どころ満載だった。

[ 2013/06/30 08:35 ] エーライツ 事務所 | TB(0) | CM(-)
ギャラリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグのリスト


